今回は釣果ではありませんが、

かな〜り頑張ったので
記念に残しておこうと思います笑

どうぞお見守りくださいニヒヒ





やはり前回の釣行で
 
モーターが逝かれた笑い泣き

鈍い音でヴゥ〜ン(´._.`)と、パワーがない

ので、次釣行に向けクリスティアの…


モーター改造大作戦ニヒヒ


保証が利かなくなったり、故障してしまったり、
売る時に値段がつかなかったりするかもと、
かなり危ない橋を渡るのですわゲロー

それでも行われる方は…止めませんが…

火傷やケガをしないように注意してガーン

自己責任であります隊長おーっ!



BOSSに指導して頂き

クリスティアの新しい相棒は
タミヤのパワーダッシュモーター

クリスティアPTは問題なく交換完了!


大変だったのは

写真はPT2のモーターですが、PTも同じ部品です

こいつ、この筒。

モーターの先端についてるヤツを
テコの原理やら力業やら負傷しながら
外すのに一苦労チーン

使ったミニドライバー
こんなテコの原理でも簡単に取れませんが笑

※一生懸命やると外れたドライバーが
  勢い良く手に刺さり負傷します笑い泣き


ダイソーで購入したコテ

やはり温度が低いのか
強めに押し付けて時間をかけないと
はんだはプルンとならない笑い泣き
初めて はんだ作業をしましたが
この面白さクセになる〜ニヤニヤ

これでも熱い、火傷に注意ムキー


そしてPT2の方に移り…

モーターとモーターのケースが
PTとPT2で違うんですね〜

純モーターからケーブルや基板を外し、
ケースにパワーダッシュを入れてみると
すんなり入ったので作業を進め、

基板を付けてからケースに戻すと

は、入らない…だと…?滝汗

じっと眺めてたら原因が判明
アンパ●マンみたい…違うか…笑


基板がこのポッチに引っかかっていたので
ルーターでゴリゴリと削る

やっとケースにパワーダッシュが収まり

組み付けやら配線やらをしてネジまで締め

ドキドキの試運転…

ま、回らない…だと…?滝汗

ん〜また、じ〜っと眺める。

モーター下側の軸がスポンジに干渉しちょる

んじゃ切っちゃお〜ちゅー

んで組み付けやら配線やらをしてネジまで締め

ドキドキの試運転PART2

ま、回らない…だと…?!ゲロー

ん〜またまた、じ〜っと眺める。

まだ干渉か?
スポンジの裏のプラに溝があったのですが
その溝を5ミリほど下へ深くする荒業ニヒヒ

それが良かったのか
最初の組み付けが下手だっただけなのか

みっちぇるにはさっぱり分からないけど
動いたので良しとしましたニヤニヤ

これでPT2も交換完了


新モーターの感想は、まさに…

パワーダッシュニヤニヤ💨💨💨

最速スピードは間違いなく使えない

ワカ様の口を裂きまくって
ボウズで仕掛けが帰ってくる気がする笑


あとは電池の持ちの確認ですね、

まだ外部電源じゃないので多めに電池ストックを抱えて行って参りますニヒヒ



それにしても素敵な2時間を過ごしました笑い泣き

ワカサギって釣ってない時でも

すっごく楽しいねデレデレ💕


そしてみっちぇるは今日も祈る、

ワカサギ釣る女子増えてけれ〜お願い


最後まで読んで頂きありがとうございましたウインク


いいねボタンをポチッとして頂いてからニヒヒ

下記からワカサギブログのランキングが見ることができますので、ポチッと行ってらっしゃいませ〜