28週で産まれたお兄ちゃん | 死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産2回、流産3回経験、また不妊、不育でもあります。
私のブログをよんでこんな出産もあるんだ。無事に産まれてくる事は奇跡であり、ありがたいことなんだと思ってくれると嬉しいです。
2012年3月元気な男の子を出産しました。
2016年5月元気な次男出産しました。

28週、1300㌘で産まれたお兄ちゃん。
現在、5歳3ヶ月 修正5歳1ヶ月。
5歳にもなるともう修正はいらないかな。

身体の成長は5歳児の標準範囲内に入ってます。
心配したけどスクスク育ってくれました。
発達はちょっと心配なこともちらほら…。

早産で学年が上がってしまったこともあるし、引っ越しで年少さんの途中からの入園だったこともあり、他の子より出来ないことが多くそれはしょうがないなと思っていたら、年中さんになる時に担任から加配の先生を付けることを提案されショック?と言うかなんと言うか…。

初めての子育てで3歳の男の子なんてこんなものかなと思っていたからそんなに他の子より遅れているのかと。
でも幼稚園の先生が言うならお兄ちゃんの為に付けた方がいいんだと思いお願いすることにしました。