悪阻手強いな | 死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産2回、流産3回経験、また不妊、不育でもあります。
私のブログをよんでこんな出産もあるんだ。無事に産まれてくる事は奇跡であり、ありがたいことなんだと思ってくれると嬉しいです。
2012年3月元気な男の子を出産しました。
2016年5月元気な次男出産しました。

こんにちは。

まだまだ悪阻中だけど、来月に幼稚園の行事があるので昨日退院してきました。
結局1ヶ月近く入院することになってしまいその間ほとんど食事もせず点滴だけの毎日でした。
おう吐が始まると何もでなくても50回くらい嗚咽しないと体が落ち着いてくれず、喉も、胃液でやられ、血も吐くし嗚咽で全身に力が入るから落ち着いた時にはぐったり冷や汗かいてます。
それが一日に3~4回…
なので出かけることができません。
体重は39キロになり椅子に座るとお尻が痛い。
家に帰って来たもののほぼ横になってます。
悪阻手強い…



昨日、私が退院することを知らなかったらしい息子。
お迎えに来た時にいつもの面会だと思ってた息子に
私『お母さん、今日息子君と一緒におうちに帰るよ』
って言ったら目を輝かせて
息子『もう元気になったの?先生帰っていいっていったの?』
そして、
『お母さん、もう病院でいなくならないでね』( もう入院しないでと言う意味かな?)

検診にきてそのまま緊急入院になってしまいいきなりお父さんとの二人の生活、私の母や主人の実家に預けたりで、でもあまりぐずも言わず頑張ってくれました。
私の状況をちゃんと分かってました。

面会から帰る時も泣くどころか
『僕、またくるからお母さん泣かないで待ってって』なんていうし、すっかりお母さん離れしちゃったかなと寂しく思っていたけど私の退院をすごく喜んでくれていっぱい甘えてくれて安心しました。
息子も我慢して頑張ってくれてたんだね。

そして、約1ヶ月振りに家に帰り主人が私のリクエストのラーメンを作ってくれて3人で食べた時、当たり前の日常なのにすごく幸せを感じて一人浸ってました。

今、12週。お腹の赤ちゃんは元気です。
息子もだんだん分かってきたようです。

つわりも終盤、望んだ二人目なので弱音は吐かず残りわずか(だと思いたい)乗り越えたいと思います。