生後7ヶ月&シナジス接種 | 死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産2回、流産3回経験、また不妊、不育でもあります。
私のブログをよんでこんな出産もあるんだ。無事に産まれてくる事は奇跡であり、ありがたいことなんだと思ってくれると嬉しいです。
2012年3月元気な男の子を出産しました。
2016年5月元気な次男出産しました。

こんばんは

息子君は早いもので生後7ヶ月(修正4ケ月)となりましたニコニコ

寝返りをマスターしてからは次は前に進もうと芋虫みたいにクネクネして日々精進しております。
今日はシナジス接種2回目を大学病院の小児科に打ちに行ってきました。

シナジスとは今、流行しているRSウィルスの予防接種で早産で生まれた子がかかると重症化する危険があるそうなので流行期間の3~4月ぐらいまで毎月接種です。
実費だと1本8万くらいかかる注射だけど、早産児や慢性疾患のある子は保険適応となりとても助かります。
体重で接種量が違うらしく今日は2本筋肉注射で太股に打たれちゃいましたが頑張りました♪




死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。-2012101918520001.jpg
頑張った足
『みんなに笑顔振りまいてる間に打たれたでしゅよむかっ