覚悟はしてたつもりだけど… | 死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産、流産を乗り越えて!君に逢えたキセキ。。。

死産2回、流産3回経験、また不妊、不育でもあります。
私のブログをよんでこんな出産もあるんだ。無事に産まれてくる事は奇跡であり、ありがたいことなんだと思ってくれると嬉しいです。
2012年3月元気な男の子を出産しました。
2016年5月元気な次男出産しました。

今、担当医から

「4月入ってからの手術を予定してたけど、やはり、30週前、今月中での手術を考えましょう」
って言われてしまいました。

「大変なことになってからでは手術も大変になるから~」とかいろいろ言ってたけど、後の言葉は頭に入ってこなく、上の空で「わかりました」と冷静に言ったけど、今は涙が止まりません。

分かってるけど、分かっているんだけど、もう少しお腹の中で育てたい…。
だってせっかっく元気に成長してくれているんだもん。
私の身体のせいで…。
まだ1000gしかないよ。
普通の赤ちゃんの3分の1の大きさしかないよ…。
今、お腹の外にでたら辛いよね…。
なんらかの障害を残してしまったら…。
同部屋の30週超えている妊婦さんが羨ましい…。
新生児室の元気な赤ちゃんが羨ましい…。
自分が情けなくなる…。
自分の身体が憎くなる…。

ごめんなさい…。
どんなことでも覚悟しての妊娠のつもりだったけど、小さく産んでしまうお腹の子が心配でたまらない。
NICUで頑張る期間を少しでも少なくしてあげたい、もしかしたら予定よりも長くお腹で育てられるかもって思ってた…。
せめて32週までお腹で育てたい…。
私の身体のせいで…。


今日はごめんなさい…。
今夜は眠れなそうなので冷静になって何が一番大事か考えます。