「わたし」を活かし、「わたし」を生きる。

 

 

占星術とオラクルカードの魅力

心から幸せな人生を送るヒントを

お伝えしています。

 

 

星詠み師の

七星水紀(ななほしみき)です。

 

 

 

 

 

星読みを仕事にされている方の発信を見ていると

 

「星読みを通して本当の自分になれた」

「星読みで自分を知ると人生が変わる」

「ホロスコープを知れば自分が好きになれる」

 

そんな言葉をときどき目にします。

 

 

 

 

 

だけど残念ながら

自分の星を読んで

ホロスコープを知ったからといって

 

すぐに人生が変わったり

 

何もせずに

簡単に自己肯定感が上がったり

するわけではないのです💦

 

 

 

 

 

じゃあ

何のために自分の星を読むのか。

ホロスコープを知るのか。

 

今日はそんなお話をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

自分の星を読むこと、

ホロスコープを知るということは

つまり「わたし」を知ること。

 

 

もしあなたが職場の人間関係など

対、誰かのことで悩んでいたり

 

仕事が合わなくて辞めたいと

目の前の現実について

悩んでいたとしたら。

 

 

 

 

つい目の前の相手や

起こった出来事に目を向けたくなってしまうけれど

 

まずは

「自分」はどうなのか

を知るのが重要です。

 

 

悩みを突き詰めていくと

目の前の相手や出来事が問題なのではなく

ほとんどは自分の問題であることが多いからです。

 

 

 

 

だから

まずは「わたし」を知ること。

 

 

 

 

「自分のことくらいちゃんと知ってるよ」

と思うかもしれないけど、

 

自分で知っている「わたし」

とはまた違ったわたしが

ホロスコープの中にはいるものです。

 

 

 

 

 

 

わたし自身のことをお話しすると

わたしは最初から

星読みを仕事にしようとは思っていませんでした。

 

 

 

人に雇われる働き方を変えたくて

「自分の力でお金を稼げるようになりたい」

とビジネスを始めました。

 

 

 

だけど

その理由だけでは上手くいかなくて。

 

 

 

 

いろいろなことがあって

西洋占星術に出会って

 

「これが私がやるべき仕事なんだ」

と勉強を始めたものの

思うように前に進めなくて。

 

 

 

「わたしは本当に占い師になりたいんだろうか」

とか

 

「何でもいいから

お金が稼ぎたいだけなんじゃないか」

 

と毎日のように自問自答していました。

 

 

 

でも

すでに占星術師として活躍されている方に

自分のホロスコープを見ていただいたり、

 

学びの中で

自分自身のホロスコープを掘り下げて

「わたし」のことを知っていく中で、

 

迷いがなくなり

 自信を持って

前に進んでいけるようになったのです。

 

 

 

  • なぜ、人に雇われて働き方が嫌なのか
  • なぜ、自分の力でお金を稼ぎたいのか
  • なぜ、占いをしてみたくなったのか
  • いろんな占術がある中で、なぜ西洋占星術なのか
  • 星読みを通してわたしはどんな世界を作っていきたいのか

 

 

 

なんとなく思っていたことが確信に変わって

覚悟が決まったことで

目指す未来へ進めるようになっていきました。

 

 

 

 

自分の星を読むこと、

ホロスコープを知るということは

「わたし」を知ること。

 

 

知っただけでは現実は変わらないけれど

「これでよかったんだ」

「今がそのタイミングだったんだ」

 

そう思えることで

自分の手で未来を切り拓いていける。

 

 

 

 

ホロスコープには

あなたが悩んでいる理由も

悩んでいる意味も

 

どうしていけばいいのかも

全部書いてあります。

 

 

 

 

悩みを解決するため

現状を変えるために

 

「とりあえず行動」もいいけれど

 

自分のホロスコープを知ることで

新たな道が拓けてくるかもしれません。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク