モダンバレエとは | M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-nana studio エムナナスタジオ
横須賀・三浦
ヨガ・ダンススタジオ レンタルスタジオ


美術館にて------- 感性を磨くこと

造り手の想いを感じること


やはり自分の目で見て

体感することが大事ですね。






絵や美術もダンスも表現の方法の1つと思ってます。


モダンバレエは思ったことを表現できるダンス。

楽しいこと、怖いこと、悲しいこと、張り切ってること、

どれも表現できるアウトプットのダンス。



裸足で踊ったり、


写真のように手を曲げたり、


衣装も足が見えなくても、チュチュじゃなくてもいい。




想いを体で「表現」すること。


クラシックバレエとの違いは、

そこにあるのかなと思います。

クラシックバレエは伝統を次から次へと受け継いでいくこと、ポーズも手の形もこれが正しいときまっているそうです。



モダンバレエも基礎はクラシックバレエ、と言われるのはそこです。

バレエで鍛えた体で、表現していく。



クラシックも好きだけど私はやはりモダンバレエが好きだなぁと思います。


バレエの生徒ちゃんたちも表現力が高く、良い感性が育っていると思います!✨

そして足が長く、見ていて気持ちのよい体になってきていることがとても嬉しく感じます。



ほかのことも習い事があると思います。

手足の伸びる良い時期にバレエを選んでくれて良かったです。










 #バレエ

#モダンバレエ

#美術館

#三浦海岸

#アート

#横須賀

#習い事

#子供

#レッスン