ベリーダンス~ramah先生~ 横須賀三浦 ベリーダンス ベリー アラブ ダンス | M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-NaNa STUDIO 久里浜 三浦 ダンス ヨガ スタジオ エムナナスタジオのブログ

M-nana studio エムナナスタジオ
横須賀・三浦
ヨガ・ダンススタジオ レンタルスタジオ

毎週月曜日 夜 三浦に響くアラブの音楽-

ベリーダンスでやわらかい女性の動きを表現するダンサー
「ramah先生(ラマー)」の日常に迫ります✨✨


【Ramah】ラマーはインドネシア語で親切とかにこやかとかフレンドリーといった意味があるそうです
躍りの艶やかさを持ち、普段は物腰柔らかな癒し系ラマー先生 
にこやかで親しみのあるぴったりのダンスネームですダイヤモンド




Ramah先生にベリーダンスの魅力と普段のramah先生を教えてもらいました!!


ベリーダンスは内面を表現できる踊りで女性らしさや女性らしい動きを抑制することなくできるというか
そこを積極的に出さなければいけない踊りですので、
ベリーダンスに触れた時に照れる!という気持ちを越えて、
自分らしい何かを内側から表現できる喜びを味わってほしいな、と思っています。

ショーに出たりできなくても、レッスンで何か中身が変わるキッカケを作れたらなと思っています。
レッスンで振り付けはしてますが、覚えて来いとかしっかり踊れとかもなくて、ベースさえ同じであれば好きなように体動かして曲に気持ちを乗せて踊って欲しいなぁと思ってます。ゆっくりまったりやっていきたいと思ってます。

また、日常経験する様々な事はダンスに繋がると思っていますので、本を読んだり横浜トリエンナーレに行ったりと芸術に触れるように意識してます。



本は宮部みゆきさんの時代小説が好きで、全制覇してます。
今は「桜ほうさら」を読み始めました。
横浜トリエンナーレは第1回から毎回行ってます☺️
静かな美術館で1人ゆっくり現代美術見て回って、気持ちがリフレッシュできます

普段より色々な刺激をとりいれてベリーダンスに活かすようにしています ベリーダンスを始めると生活が輝き始めます✨✨

ぜひ一緒にベリーダンスの魔法にかかってみませんか?
体験・見学お待ちしております!

                                                         Ramah


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドBelly dance ベリーダンスダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド 

月曜日 19:30-20:30

        M-NaNa STUDIO
エムナナスタジオ 三浦海岸駅歩0分
海風感じるダンススタジオで
ステキに輝くヨガダンスライフを!
m7studio.mnana@gmail.com
05052407163
        LINE ID  mnanastudio


      体験入会受付中!お気軽にご連絡ください!
   YOGA  チアダンス バレエ ベリーダンス チャモロダンス
 フラダンス  ストレッチ お外ヨガ サーキットトレーニング 
HipHop  子供体操ヨガ 大人バレエ体操 はじめてのボールルームステップ
 
    btn_reserve_2.png" alt="RESERVA予約システムから予約する" width="120">