花畑牧場に田中義剛さんに会いに行く旅②〜ドライブして花畑牧場〜 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

ラジオ大阪「福島あかりと小石田純一のグララジ」での話の流れから決行した【花畑牧場に田中義剛さんに会いに行く旅】。


朝8時30分にとかち帯広空港に到着しました。




とりあえず花畑牧場へ。



「とりあえず」ていうかそれしか目的がないので「とにかく」花畑牧場へ。




ただ距離感がよく分からないから、どういう交通手段で行けば良い分からない…。



急遽行き当たりばったりで来た旅なのでほぼ現地に着いてから色々と調べ始める小石田です。



「行けば分かるさ」イズムです。



どうするかは散々迷って来たけど…。




ネットで交通アクセスを調べたら「帯広駅から車で45分」としか出てこなかってよね。




最寄り駅とかいう概念がきっとないんでしょう。




北海道はスケールが違うもの。





バスの情報も出てこない…。





タクシーで行こうかとも思ったけど、行きは良いけど花畑牧場を探索した後の帰りスムーズにタクシーを呼べるものなのか不安です。



北海道は広大なのでタクシーも何か大変そう…。





ということでレンタカーで行くことにしました。






今まで旅に行った土地で車を借りて運転することなんてしたことなかったし、ましてや北海道をドライブするなんて初めてです。




ドキドキワクワクだよね。




とりあえず空港からバスで帯広駅まで行って車をレンタルします。




レンタカーの受付のお姉さんが色々と帯広の情報を教えてくれました。



北海道の人の優しさを感じます。




どういう観光スポットがあるとか色々教えてくれたよね。




ただ帯広に来た目的を聞かれた時に「花畑牧場に田中義剛さんに会いに来た」、


とは、言えませんでした。




何か恥ずかしくて。




「何で??」って思われて変な感じになりそうな気がしたので…。




僕自身「何で」か分かってないし…。






とにもかくにも車を借りていざ花畑牧場へ。




北海道の道は広くて真っ直ぐ、景色も良くて、走ってる車の数も少なくてスイスイ進めて最高に気持ち良いドライブができました。




北海道ドライブ旅おすすめです。





そして車を走らせること1時間。



花畑牧場に到着しましたーーー!!!



午前11時。




早くも旅の目的を達成できそうです。




が、しかし…。



しかしです……。



この直後にこの満面の笑みかが絶望へと変わるのです……。




次回に続きます。



この話をラジオでしているのでぜひお聴きください!


https://radiko.jp/mobile/events/9207825?player=true&t=20231213223000&pid=&noreload=1


12月20日水曜日まで聴けます。





オッケー、トレンディキョロキョロキョロキョロキョロキョロ








♢レギュラーラジオ番組♢
「福島あかりと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 22:30~22:50
※ radiko にて全国各地でお聞き頂けます。
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを akari@obc1314.com までお送りくだささい!


https://instagram.com/koishida.trendy?igshid=YmMyMTA2M2Y=



♢TikTok♢


♢動画メッセージリクエストサービス[fansa]♢



*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)