ブーランジェリー〜お洒落なランチタイム〜 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

ランチにブレッドを食べました。


トレンディなので「パン」のことを「ブレッド」って言っちゃうよね。




「あんぱん」のことは「あんブレッド」言うし、

「食パン」のことは「食ブレッド」って言うし、

「加藤綾子元フジテレビアナウンサー」のとこは「カトブレッド」って言う。



トレンディだもの。




お洒落でトレンディな【ブーランジェリーブルディガラ】さんのブレッド。



クロワッサン。



バターの香りとサクサクとした食感がたまらないよね。



ボーノでございました。




ソーセージのブレッド。



「ソッシス」。



クロワッサンなパンもソーセージの組み合わせがたまらないよね。



ボーノ!




てかソッシス?



ソッシスって言うだね、これ…。




初めて言葉にしました。




お洒落な店は違うよね。



チーズのブレッド。



チーズの芳醇な味わいがたまりません。



赤ワイン欲しくなるよね。



あぁトレンディ。





ちなみにこのパンの名前は、


「クロックムッシュ」ナンタラカンタラ…。




もはや声に出すこともしなかったよね。




未知の言葉過ぎてちゃんと言える自信が無かったんだもの…。





店員さんに「これ」って指差して注文したよ。





小学生低学年の視力検査みたいな指差しで意識表示したよね。





トレンディだもの。



……って全くトレンディじゃなかったじゃん。






お洒落過ぎて訳が分からないパンの名前もちゃんと言える男にならないとノンノンだよね。






てかちょいちょい「パン」て言っちゃってたし…。




クロワッサンの表面ぐらいポロポロとトレンディが剥がれ落ちちゃったね…。




くうぅぅぅ。





もうブレッドブレッドやで。






ちなみに「ブランジェリー」はフランス語でパン屋さんっていう意味だよ。



パン職人のことは「ブランジェ」って言うよ。




日々スタディ。





オッケー、トレンディチューチューチュー









♢レギュラーラジオ番組♢
「福島あかりと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 22:30~22:50
※ radiko にて全国各地でお聞き頂けます。
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを akari@obc1314.com までお送りくだささい!


https://instagram.com/koishida.trendy?igshid=YmMyMTA2M2Y=



♢TikTok♢


♢動画メッセージリクエストサービス[fansa]♢



*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)