福島チャリ旅②〜大宮からいわきまで自転車で行く〜 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

埼玉県の大宮から福島県のいわきまでの230kmの道のりを自転車で行くという罰…。


ラジオ大阪「福島あかりと小石田純一のグララジ」の話の流れで……。


とりあえず出発してから水戸まではこちらの記事をチェックしてください↓↓↓


で、


128kmの道のりを走って水戸に着いて一泊して朝を迎えました。




さて、いわきまで残り102km…。




行くか、諦めるか、どうするか…。





行くーーー!




昨日128km走った実績があるし、元々1日で230kmを走ろうとしてたわけだから、102kmなんてちゃちゃっと行っちゃた方がいいでしょう。




て、もう距離の感覚がバグってるよね。



というわけで、10時30分に水戸を出発。




いわき駅に到着する予定時刻はナビによると16時30分です。




身体に痛みとか重さとかは感じずに、意外と軽い感じでスタートしたんですけど、すぐに右膝が痛くなってきちゃったよね。



やはり昨日の128kmの道のりは身体にきてましたね…。




それでもいわきを目指してずんずん進みます。




昨日はナビの指示に従って訳の分からない道を走ってしまったので、今日は無視!




ナビの案内を無視して国道をひた走ります。



標識を頼りにひたすら直線。



走りやすい。



道もしっかり舗装されててすいすい進みやすかったよね。




昨日もそうしてれば良かったなぁ…。



標識に「いわき」が出てかきてがぜんテンションもう上がってくるよね。



日立らへんに来ると海が見えて来ました。







海を眺めながらだと自転車も気持ちよくこげるよね。




昨日は畑と山ばかりだったけど、海が見えれば茨城も最高です!




そして16時30分。



福島県に辿り着きました!!!!




やったーーー!!!




思わず「ふくしまーーー!!!!」って叫んじゃったよね。





ずっと走り続けた茨城をやっと突破しました。



いつまで経っても茨城、永遠に茨城、茨城に果てはないのかと思ったけどついに福島県に入りました。





しかしいわき駅まではまだあと20kmあります。




まっ、この時のは僕にとって20kmなんてもうあってないようもんだよね。





ここまで210km走って来たんだもの。





もう完全に距離感はバグってますよ。





まぁ、日も暮れてきて体力も尽きてきてここからの20kmも大変でしたけど…。


当然ね。




いわきを走ってるので標識から「いわき」の文字がなくなって再びナビに頼って心なしかまた遠回りしたような気がするし…。




ちょっとした登りの坂もこいで進むことができなくなるぐらい足はしんどくなってて、坂道は歩いて自転車を押していく感じです。



その分下り坂は「神」でしたが。





足だけじゃなくて手にマメもできちゃったよね。



ずっとハンドル握ってらからでしょうね。





そしてそして18時45分。




ついに!



いわき駅に到着しました!!!



やったーーー!!!!!




やればできるね、何事も。





で、到着して早速福島あかりさんが言ってた駅ビルのエスパルの立ち飲みビールのお店でビールを飲みに行ったよ。




くうぅぅぅ。



最高です。




ただ230km走った僕は座りたくてしょうがなかったです。




なぜ立ち飲み屋をすすめた…。



https://radiko.jp/mobile/events/9046012?player=true&t=20231108223000&pid=&noreload=1


この大宮からいわきまでの自転車の旅をラジオで喋ってます。



radikoでぜひぜひお聴きください!




いわきでお寿司を食べたよ。





福島のお魚、ボーノでした。



そしていわきで一泊。



翌日電車で帰る。



自転車は後日、車で取りに行く…。





大宮からいわきまでの230kmの自転車旅。




43歳でもまだまだ行けるぜ!って思ったよね。





なんだか良く分からないけどひとつ自信になりました。





みなさんもぜひ自転車で行ってみてください。





その時はナビを信頼し過ぎずに…。




ねっ。





オッケー、トレンディウインクウインクウインク









♢レギュラーラジオ番組♢
「福島あかりと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 22:30~22:50
※ radiko にて全国各地でお聞き頂けます。
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを akari@obc1314.com までお送りください!


https://instagram.com/koishida.trendy?igshid=YmMyMTA2M2Y=



♢TikTok♢


♢動画メッセージリクエストサービス[fansa]♢



*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)