味噌らーめんクッキング・フォー・ワンセルフ | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

お家で自炊したからそのレシピを紹介するねルンルン



賞味期限間近で値引きされたラーメンラーメ


寒い日はやっぱり味噌ラーメンだよねニコニコ


あの日本の名店、あの札幌のあの「麺屋 雪風」のあの濃厚白湯味噌らーめんです!




行ったことも食べたことも聞いたこともないお店ですがアセアセ




まずは、袋を開けます!


麺と液体スープが出てきますうずまき



麺とスープだけじゃ寂しいので冷蔵庫の中とかからトッピングできそうなものを取捨選択目


ネギと玉子と親戚のおばさんから貰った海苔とお芝居の共演者から貰った帆立貝柱!



鍋に水を入れて沸騰させます炎炎



麺を茹でるためだけじゃもったいないので玉子も茹でちゃいますニコニコ


効率が良いよねキラキラキラキラ


料理は手際と効率が大切なんだよ鉛筆鉛筆


茹でる玉子!



グツグツとなったら麺を投入!


茹でる麺!!


約3分茹でます!



3分経ったらザルに入れますニコニコ



麺は湯切りが命なのでシャッシャと湯切ってください!



で、茹で卵は殻を剥きます雷雷


半熟で剥きにくかったけど頑張って剥きましたショックショック



残念ながら茹で卵になってませんでしたアセアセ



でも、そんな小さなことを気にしててもラチがあかないので調理を進めますうずまきうずまき


器にスープの素を入れてお湯を250ml注ぎます!



お湯はティファールで沸かします!


ティファールだとすぐお湯が沸きます!!


ティファールは凄いです雷雷



ティファールのある世界に生まれて良かったです炎炎



で、そこに麺を入れて、具材をトッピングして完成です!



良い感じ照れ


麺が粉っぽかったのを除けばうずまきうずまき




みなさんも作ってみてねウインク






オッケー、トレンディグッ







♢レギュラーラジオ番組♢
「OBPゆーこと小石田純一のグララジ」
ラジオ大阪
毎週水曜日 
よる23:00~23:20放送
(大阪での放送後、 radiko にて全国各地でお聞き頂けます。)
なお、番組ではトークテーマを募集します! ドシドシとメールをお待ちしております。
▼募集テーマ
「木曜と金曜を乗り切る方法」
「ストレス発散法」
「今、悩んでいること」
などを yuko@obc1314.com までお送りください!


*次回主催ライブ*

‪2月19日(水)‬

‪「小石田純一の『トレンディクラブ』vol.10」

‪【開場】18:45‬

‪【開演】19:00‬

‪【会場】中野シアターかざあな

‪【料金】1000円‬

‪≪出演予定≫‬

‪小石田純一/頼知輝/ゆーびーむ☆/ラムズ風間

※ラムズ石田は今回お休みです。



♢2020年2月上旬出演予定information♢

https://ameblo.jp/m-namiki19801002umare/entry-12568861517.html



♢2020年2月中旬出演予定information♢

https://ameblo.jp/m-namiki19801002umare/entry-12570744528.html



♢2020年2月下旬出演予定information♢

https://ameblo.jp/m-namiki19801002umare/entry-12571503563.html



♢twitter♢

https://mobile.twitter.com/koishidatrendy



♢Facebook♢

https://www.facebook.com/pages/category/Comedian/%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80-762224020511689/





*お仕事の依頼、お問い合わせなどはこちら↓↓まで*
ニュースタッフプロダクション

TEL:03-6455-3391

FAX:03-6455-3392

電話お問い合わせ時間 

10時〜19時(土日祝日を除く)