巡りたり、七の神々。トレンディ☆ | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

谷中七福神巡りをしましたニコニコ


年が明けてから10日までの間に七福神が奉られてる寺院を巡る七福神巡り!


七福神巡りは各地であるようですが、小石田は今回、江戸最古の谷中七福神巡りをしましたチョキ




ちなみに小石田的に七福神巡りをするのは初めてのことだったけど、天気良くて、田端から上野までを2時間ほど歩いて心地良し照れ


福禄寿の東覚寺!


ここで七福神巡り用の御朱印をいただく和紙をゲットしましたチョキ



続いて恵比寿の青雲寺!




そして布袋尊の修性寺!


布袋尊像がなかなかの迫力でしたよハッハッ


ちなみに修性寺の外壁はピンク色でしたびっくり



お寺って地味な印象だったけど、このピンク!

ゴールドな金閣寺の派手さには敵わないものの、全くシルバーじゃない銀閣寺よりは派手だね!!!



トレンディですウインク



続いて毘沙門天の天王寺!


今回巡った中で一番大きいお寺でした!



続いて長寿人の長安寺!


逆にこちらは一番こじんまりしたお寺でしたニコニコ



お寺によってそれぞれ大きさも雰囲気も違ってて、その違いを楽しむのも面白いよ音符


大黒天の護国寺!


日差しが良い感じで入ってナイスな写真になったでしょ照れ



ラストは弁財天の不忍池弁天堂!



無事に7箇所巡ることができましたチョキ



七福神巡りの御朱印もコンプリートできたよねルンルン

色んな神さまを参拝したから今年一年素敵でハッピーになること間違いなしでしょニヤリ



ご利益に期待してますうずまきうずまき




ちなみにおみくじを引いたら、


小吉でしたチュー


びっ、びみょう…うずまきうずまき




でも名前もおみくじも「小」が僕にはしっくりくるかもねウインク






オッケー、トレンディグッ








♢1月出演予定information♢


♢twitter♢


♢Facebook♢


♢コメント返し♢
無憂樹さん
楽しい宴でした生ビール
同じ事務所の芸人でワイワイできてハッピーでした流れ星