Grateful Days | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

昨日は一日中お笑い芸人として活動できた中身の濃い1日でした。


昼は「作家交流会」。養成所に通う作家コースの方が書いたネタを芸人コースの者が演じるという交流会。


僕は同期で同じクラスのオカダヨシヨシと漫才をしました。

普段はピンでやってる2人…。
漫才はドキドキしますね。
二人の会話の掛け合いで魅せる訳ですよ…。

やった感想としては



正直難しいです、漫才って!!

でも勉強になったし、新鮮な感覚で、

やってて楽しかったです!

同時に漫才師ってスゲェなって思いました。
ナミキは全ての漫才師を尊敬します!



いつかまたこうして誰かとネタやってみたいです。
次は合同コントとかやってみたいですね。



「作家交流会」の後は……

「スタ缶」のオーディション。

「スタ缶」はワタナベの先輩が中心になって放送しているインターネットの生放送番組。

今回、9期生の中から5組「スタ缶」に出演できます。
そのオーディション。


そして、その「スタ缶」オーディションを受けたのは!!



何と!!!!!!





7組!!!!!!



少なっ!!



結果7組全員合格で「スタ缶」出演です。

30秒ネタをそれぞれが企画の合間に披露します。


リハーサルやって、いざ本番です。


「石田純一漫談」を披露。
有難いことに番組のエンディングでたくさんいじっていただきました☆

ただ気の利いた返しができなかったので、それは今後の課題です。


それにしてもすごく勉強になりました。
みんなで1つの笑いを創る姿勢だとか、カメラに向かって表現していくことだったり……

今日「スタ缶」出れて良かったです。



ホント今日は色々勉強できました。

ワタナベの養成所入って色々と経験させてもらってホント感謝です。



ここ数日はお笑い芸人らしい活動ができてとても充実してます。

もっともっとお笑い芸人としてたくさん活動できる場をもらえるようになりたいッス!


そのためにも日々コツコツやっていきます!


あと811日☆