amiちゃんにヘッドケアしてしました!


amiちゃんて、とっても体のことに敏感なので触って欲しいと思う人にしか体を触らせません笑




そんなamiちゃんが
"ナミ〜、頭やってーーー"
と。嬉しい限りです♡♡↓↓
ゴッドハンドだって♡↑↑



さてさて、そうなんです。
この第1頸椎のところ。

amiちゃんを触っていて気になったのは、首や頭の表面的な緊張ではなくて、もうどうにも自分だけじゃ難しいなーっていう奥の奥にある緊張。



こういう緊張は、長年かけて作っていて体の奥でひっそりとずっと緊張しています。


その緊張があることが自然なくらいで、意識をしなければ首を動かしても、動かさなくても緊張は変わりません。



と、いうことで表面ではなく
おくのおくーーーーーの筋膜を捉えて、体の速度に合わせて



にゅにゅにゅにゅいーーーーーーーーーん


と伸ばしていきました(^^)






それで、この変化です♡

本人も書いてますが、
顔が小さくなって全体が引き上がってる!!



施術中にどんどん顔が変わっていくので、何回も何回も"ねぇねぇ触って!すごい!!"と言っていました。笑笑



amiちゃんはもともと表面ゆるゆるなので最初からがっつり奥の筋膜を触らせてもらいましたが、緩めたいところは人それぞれ。



外側からじんわりじんわり、
頭蓋骨と頭皮の間に空間を作って、
全体が緩んでから少し奥の筋膜を触って緩める。


これをその人の緊張やゆるみに合わせて、
体のスピードに合わせて、体感に合わせて、
毎回毎回オリジナルのヘッドケアをしています。




その中で、ハチ張り顔が大きいというのお悩みを良くいただきます。 



頭と顔は、 丸い球体です。



ハチが張る、顔が大きいということは、

緊張によって球体が潰れてはみ出してしまっているということです‼️



だから、

ヘッドケアでは潰れている空間を広げて本来の球体へと戻していきます。




ちょっとわかりにくいので

amical®ボールを使ってご説明します。




歪みや緊張が無い状態が球の状態です。↓↓

※このように正面だとイメージしてください。





緊張で潰れてはみ出している状態はこちら。↓↓

(※ボールなので、手で圧迫することで緊張と同じ状態を作りました。)





球の状態と潰れた状態を比較すると……




潰れているボールの方が輪郭が大きくなっていますよね。


これは手のひらの部分(顔正面)と床についている部分(後頭部)の空間が潰れた分、ボールの空間が横にはみ出しているからです。





沢山考え事があったり、
体の使い方によって、
顔が大きくなっている時、
これが顔で起こっています。




だから!!
ヘッドケアで潰れてしまった空間を取り戻し、
はみ出ている空間を
本来のラインに戻していくことで、
どんどん小顔になっていくのです。




外へ外へと平面に広がっているのを立体的に中へ中へと戻していきます。




最近では、50〜60代の方にも多くいらしいただいており、目尻のシワや首のたるみがなくなってきて、お肌のキメまで整ってきたーというお声を頂いています♡

本当に体の可能性には、綺麗の可能性には年齢制限なんてないんだなーー!!!


フェイスラインも
お肌も
シワも
小顔も
頭のハチ張りも
首長も

綺麗になりたい全ての人にamical®︎ヘッドケア本当におススメです!!!





8/16
スキンケア&ベースメイク講座
8/17
出張エステ
In 熊本
詳細はこちら

友だち追加
Line@からもご予約承ります
ボディやスキンケアについても配信中!!


ご提供中メニュー
詳細はメニュー名から飛んでください
💎amical®︎ボディケアセッション
(ヘッドケアを含みます)

   約120分  23,000円
   約180分  35,000円(ボディ+フェイシャル)
   

💎amical®︎的小顔フェイシャルエステ
    (ヘッドケアを含みます)
   90分   13,000円

💎amical®︎ヘッドケア
   30分   5,000円
  
  毎週水曜日開催
  詳細はリンクから!!

💎amical®︎ベーシック講座11期12期
   1ヶ月  150,000円
   11期
   講座日8/10.11 認定日 未定
   12期
   講座日8/26.27 認定日 未定(約1ヶ月後)
   
   募集人数 各③名様

  
  


ご予約スケジュールとメールアドレス
自宅サロン

代官山サロン