老化って、“細胞の酸化”も原因のひとつなんだってね。 | 過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

過去生ツインソウル・メソッド®︎&ツインソウル・ヒーリング®︎ Primaria☆Stone

“魂のメッセージ”を読み解く過去生ツインソウル・メソッド®︎、“魂の絆”を深めていくツインソウル・ヒーリング®︎のナグ&プリマリア【Primaria☆Stone】

え~と、先日の日記の「健康について・・・」の続き
なんだけど、スピリチュアルな視点から、
最近、いろんなことにつながってきています。

“波動”というか、振動数というか、そういうもの
要するにエネルギーの波長って目には見えにくいんだけれど、
とっても大切だと感じています。

そういうことを意識するようになったきっかけは、
やはり愛飲しているJWT(ハーブ)のおかげなんだと思う。
もちろん、僕自身が“レイキ”をはじめ、エネルギーワークを
実践してきて、そういった“エネルギーの波長”とか“波動”
のようなものを感じられるようになっていた。
ということもありますが。

でね、今、とても気に入っている「塩」があります。

高還元力、というのが特徴なんですが、それを言う前に、
とにかく『うまい』のです(笑)。

もう、この塩だけで、ほかは何にも無しで
“おにぎり“を作って食べても、
マジ、めちゃくちゃうまいです。(=⌒▽⌒=)


真面目に話を続けますね。

「酸化」とか、「還元」とか、もう頭が受け付けない(>_<。)

という人もいるかと思いますが、できるだけ
わかりやすく書いてみたいと思います。


酸化って、平たく言っちゃうと『錆びる』ということ。

鉄とかも錆びたらボロボロになったりしますよね?

これは、鉄(Fe)に酸素(O)が反応して、“酸化鉄”になったのです。

酸素と結合するとボロボロになる。というのではありません。
ここは誤解しないでくださいね。酸素と結合すると『酸化』つまり
「錆びる」ということなんですね。

そして、“活性酸素”という言葉をご存知の方も多いと思います。
「老化の原因」とされていたりしますね。

そもそも、どうして体内に活性酸素が発生するのでしょうか?

私たちは、生きるために“食べる”ということが欠かせません。
活動するためのエネルギーを食べ物から得ているわけです。

その食べ物から“エネルギー”を取り出すために、
反応する力の強い『活性酸素』を利用している、
ということなんですね。

そして、この活性酸素は白血球が体内に入り込んだ
ウイルスや細菌を攻撃する時にも活用しているのです。
(それについては、また記事を書きますね。)

しかし、現代人の生活は様々なストレスや“飽食の時代“と
いうこともあり、生体バランスが崩れ、必要以上の
活性酸素が自分自身の細胞を傷つけていまうことが多いのです。

そこで、過剰に発生してしまった“活性酸素”を
おとなしくさせる必要が出てくるんですね。

つまり、活性酸素は高い酸化力があるので、
それに対して“高い還元力”を持ったものを摂ることで
「バランス」を整えよう、ということなのです。


ここで『塩』に話が戻るのですが、
本来の“塩”は海に溶け込んだ多種多様な
ミネラルの集まりです。

しかし、一般的には工業精製された
『塩化ナトリウム』を“塩”と呼んでいる
ことが多いのです。
(実際、学校などでも“塩化ナトリウム“を塩と教えます。)

“にがり”などと呼ばれ、塩化ナトリウム以外の成分を含んだ
天日塩が良いと言われるようにもなってきていますよね?

ここで、僕が以前愛用していた“高温焼成の焼き塩”に含まれる
成分を少し、あげてみましょう。



ナトリウム  37.9g
カルシウム 184mg
マグネシウム 761mg
カリウム 208mg
鉄 4.04mg
銅 0.04mg
マンガン 0.48mg (100g中の成分)

そして、「酸化還元電位」が -150mV
(この数値も、一般に流通している“塩”のなかでは、かなり高いものです。)

最近、縁があって手にすることになった『Bio Salt』は・・・・




ナトリウム 39.1g
カルシウム 2.4mg
マグネシウム 0.4mg
カリウム 94.9mg
鉄 40.8mg
銅 0.14mg
マンガン 0.20mg
亜鉛 0.31mg
硫黄 0.26g
塩素 60.4g
フッ素 1.5mg
リン 4.5mg
ケイ素 60ppm

そして、「酸化還元電位」が -354mV(!!)
亜鉛、リンといった“微量ミネラル”が含まれていたりすることにも
注目ですよね。こういった“微量ミネラル”は、必要な量こそ少ないのですが
不足してしまうと、いろいろと身体の不調が発生する原因にもなります。
ごくわずかですが「ケイ素」が含まれているのも、個人的には嬉しいです。

一般的な“塩”精製塩(塩化ナトリウム)の「酸化還元電位」は・・・・
残念ながら 『 +281mV』なんです。
(プラス、ということは還元力はない、ということです。)

現代の私たちの生活では、どうしても過剰に活性酸素が
発生しやすいようなんですね。
マイナスイオンのたくさんある、自然に行くことも少ない。
(滝や渓流などがマイナスイオンが豊富です。森林浴もいいですね。)

だから、身近な「調味料」である“塩”を変えてみる。

というのは、いかがでしょう?



実際、僕自身は「塩」をしっかり摂るようになって、体調は良いですよ。


また、違った角度から、このお気に入りの“塩”のお話を書きたいと思います。