口蹄疫 | にょっきり生えた興味の芽

にょっきり生えた興味の芽

模型とかとか日々の感想とかとか

今月末がかなり忙しくなる事が確定。
つーか、かなりアレな感じで・・・orz
おかしいなぁ・・・もっと余裕がある予定だったのに。(苦笑)


ま、それはさておき。

口蹄疫の非常事態宣言が解除されました。
不要不急の外出の自粛やイベント等の延期、消毒の徹底などが解除されました。

まだ終息というわけではありませんが、宮崎県の方々は本当にお疲れ様でした。
政府の協力が無い状態・・・というよりも政府の妨害の中と言った方がよいでしょうか、その中で”この程度”で済んだのは本当に宮崎県の方々の努力の結果だと思います。

山田農水相が「感染拡大に至るまでの自治体の責任などを究明する第三者委員会を近く設置する」とか訳が分からないことを言っていますが、彼等がどれほどまで不誠実な対応をしていたかは多くの人が知っています。
ネットで情報を収集していた人達は宮崎県の方々の努力と政府の無能を確りと認識しているはずです。

完全に終息するまで気は抜けませんが、宮崎県の方々本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。