運動会 | 永倉の寂寞

永倉の寂寞

日常の戯言

こんにちは。永倉です。

 

学校の運動会も様変わりしている。

昔は1日がかりのイベントだったが、現在は午前のみの学校が多いようだ。

 

「昔はもっと活気がありましたよね・・・」

隣で子の活躍を期待するお父さんが少し悲しそうだった。

 

過去におきた運動会中の事故や近年の気候変動、感染症の影響により

安全かつ簡便な競技になっている。

もの足りない部分はあるが、これも時代の移り変わりとして仕方ないだろう。

 

それでも変わらないのは、カメラ片手に子を追いかける親の必死さ。

数少ない我が子の晴れ舞台。

この気持ちはずっと変わらないで欲しいと常々思う。