突然すぎて、誰?誰?
誰?とも気づいてもらえないかもしれませんが
2016.1.27
本日よりブログを再開したいと思います‼︎
ブログを開設したのは2006年
10年が経ちました。
ここれまでの記録はとても大切な思い出です。
なぜ、ブログを再開します!と宣言するのかといいますと
今、わたしは、新しい一歩を踏み出したからです。
私自身、仕事をしたいと探し始めたとき、どうしても、子供や赤ちゃんに
携われる仕事がしたいという気持ちが強まりました。
そしてチャイルドボディセラピスト1級の資格取得を決めました。
ベビーマッサージを基本に、ベビーヨガレッチやジェスチャーで会話を楽しむ赤ちゃんサイン、ベビーリフレ・乳幼児食育マインドなどについて学んでいきます。
一緒に受けるメンバーはみんな若いっ!
10歳近く年齢差あると思われますが
わたくし頑張る決意をいたしました。
3名の同期のメンバーはお子さんが6カ月、1歳すぎとまだまだ子育てが
大変な時期ですが資格を取得しようとされています。
昨日の、講座での様子。
*お写真お借りしました
解剖生理学、神経系について学びました。
ふぅ~難しいぃ
その後にアロマテラピーについて学んでいるところです。
ハンドトリートメントしてもらうだけでもものすごく癒されました。
素敵なご自宅で教えていただいています。
アロマのスペシャリストでもいらっしゃいますので
70本の精油を見せてもらい
香りを楽しみませていただきました。
香音さんを選んで良かったと思いました。
+++++++++++++++++++++
久しぶりのブログ
リンクの貼り方もなんとか思いだせました(^_^;)
これから更新してきますので
どうぞよろしくお願いします
最後まで読んでくださり
ありがとうございます