王一博の主演ドラマ「追風者」が始まりました~拍手

 

 

予告画像やらなんやらたくさんの安定のYouTubeグリーンハート

 

 

周深が歌う切ないエンディングテーマも音符

 

「追風者」iQIYI ヒット指数8500突破!

 

この指数がどんだけ凄いのかは分かりませんが…はてなマーク

 

日本で観れるなんて思ってもいなかったから「今年の年末か?来年かな~?」なんて思っていたら!iQIYIで観れるらしいと情報がびっくり

物は試しに21日覗いて見たらポーン 観れましたよ~飛び出すハート

いや~マジで嬉しい笑い泣き

 

可愛い酔っ払いイボもキューンキューンキューン

 

イボが演じる魏若来は、算術に強く、記憶力が抜群で、洞察力があり賢い。

でも、田舎者で世間知らず、得意分野以外はちょっとどんくさそうだけど優しくて純粋。でもって粘り強さと行動力がある。ってな感じの中々居そうもない(笑)人物設定です。

 

 

 

でも、「王一博にやって欲しい!」と思った監督の選択は間違いなかったと思いますよ。だって実際のイボの気質と似てるもんね!知らんけどおいで

 

 

今はまだ純朴で「ポワン」とした感じだけど、これからどんどん洗練されていくのでしょう。その変わっていく姿がこのドラマの「売り」でもあるのかな?と思います。

 

 

しか~し!驚いたのがリー・チンの沈近真びっくり

沈図南の妹でお嬢様なのに…その実態は…共産党の地下党員。

そこまでは知っていたけど…

まさか「スナイパー」だとは思わなかった叫び

 

 

 

でも滅茶苦茶カッコいいしとっても似合ってるんですよキラキラ

 

いい意味で裏切られた脚本で確かに面白い。

証券取引所のシーンとかは株を分かってないとちょっと難しいけど分からなくても話に着いて行けない事は無いね。

このドラマはイボが出て無くても観たいと思ったでしょうねグッ

 

そしてワン・ヤン演じる沈図南は安定の演技力で画面を支配します。

 

 

今はまだ「ポワン」としているイボの魏若来とは対照的で期待を裏切らない配役。

ちょうどWOWOWでワン・ヤンも出ている「天地に問う」を観ていたので役柄のイメージが若干被りますあせる

「天地に問う」では、現代でいう弁護士みたいな役の程仁清を演じています。

 

 

今週の水曜日が最終話だったので少しだけ…

 

「天地に問う」は主演はチャン・ルオユン。

こちらも算術バカと言われるほど算術に秀でているけど、頭はちと弱い設定。

ストーリーは端折りますが、田んぼの測量とか税金の書物とかなんだか難しい言葉の羅列が多いです。でもその辺はテキトーに流して見れば、そんなに難しくも無くこじんまりした陰謀のドラマ。まあ~総体的には面白かったです。

最後は「誰が主役だ?」って感じなくらいチャン・ルオユンは活躍しなかった(笑)

どちらかというとワン・ヤン演じる程仁清が途中から「主役か?」って思えてきたくらいでしたね笑い泣き

チャン・ルオユンの良さがイマイチで勿体ない感じかなもやもや

でもね、どうも続編がありそうなんです。続編の方が面白く描けそうな終わり方だったのでちょっと続編に期待が持てました。

 

 

何はともあれiQIYIで「追風者」が観れる幸せラブ

 

今はVIP会員になるかどうか悩んでます。

 

一日一話は良いんですが、なにせCMが多くて長い…

YouTubeでも上がっているので観比べたんですがYouTubeはCMは短いけど「魔翻訳」なんですよね~ショボーン

iQIYIの方が日本語字幕がしっかりしているのでやっぱりiQIYIで観たい。

そう言えばこの「追風者」190か国10言語で同時配信してるらしいです。ほんとかどうかは分かりませんが…

だから日本でも割としっかり翻訳した動画が観れるのかな?なんて思いました。

 

 

iQIYIには他にも日本語字幕付きで観たいドラマがあったので試しに覗いてみましたが作品によっては「魔翻訳」もありましたし、VIPじゃないと途中までしか観れない作品も結構あるみたいです。

 

情報によると「追風者」は無料でも最後まで観れるらしいですが…どうかな?

 

もう少し悩みましょう笑

 

 

それでは「追風者」グリーンハート

皆さんも楽しんで下さいね~バイバイ

 

 

 

※動画はYouTubeから、画像は✕とその他のネット上からお借りしました。

不都合ありましたらご連絡下さい。削除致します。