【閲覧注意】

 

あくまでも私の持論です!

 

 

 

⛔⛔⛔⛔⛔

 

 

もう13年です

 

こんな記事を見つけました

 

 

他にも似たような記事がいくつかありましたが

何が言いたいのか分かりません??

 

「前向きに」とか「ここまで復興した」とか言いたいんですかね?

こんな見比べをして地元の人達は何を思うんでしょう?

 

私は決して後ろ向きではないけれど

出来れば

震災前の風景が見たかったな…

上の写真はうちの本家の地域なんですよ~

 

 

最近つくづく思うのは…

私は自然災害に慣れ切ってしまっているなという事です

日々の生活に追われ今を生きる事で精一杯!

でもポジティブですよ~

 

どうせ日本列島

何処にいてもいつ天災に襲われるか分からない叫び

その時どうなるかは

「時の運」

そう思ってしまっているようです

そして私と同じように思っている人意外といるんじゃないですかね…?

 

でもね!

怒りは感じます

能登半島地震の政府の対応なんかを見ていると

正直今までの自然災害の経験ってなんだったんだムキー

と・・

天災に慣れた国民よりもっと慣れ切ってしまってるとしか思えない

日本の政治家たちの低堕落ムカムカ

 

何だかね~

政治家の皆さん!

自然災害の基準が「東日本大震災」になってないですか?

だから「東日本より酷くない」とか思って対策してないですか?

 

だったら

大した事無いと思うなら全員助けろよ!

「大したことないから皆んな助けたよ」って言ってみろよ!

大した事あるなら総出で助けに行けよ!

でしょ!

 

お前らが慣れて良いのは迅速な対応とキメ細かな対策だろうが~!!!

 

すみませんお願い

 

 

そして昨日

日曜日の朝の定番テレビでは

福島第一原発周辺の地域に人が戻らないと…

何だか嘆いていましたが

 

当然ですよね

 

戻らないですよね

 

いつまた大きな地震や他の天災が起こるかもしれないのに

崩れかけた原発が見える場所に戻りたいと思いますか?

 

廃炉作業はいつまで続くかなんて分かりません

皆さん勘違いしてるかもですが

廃炉作業は方法が不明確なまま進んでいるのですから

いつ終わるかなんて答えは無い!

そもそも

壊れた原発の廃炉の仕方なんて誰も知らないんだからね真顔

そんな事をしている間に処理水の貯水タンクや周辺施設も老朽化していきます

そこも修理、修繕…そして処理水は溜まる一方…

まるでイタチごっこです

なのに費用をかけて周辺を除染し住民を戻し、戻って来た住民が「人が戻らない」と嘆いている映像を当たり前のように流しているのを観ていると

 

「お前らなんか違うくないか?」

 

と憤りを感じてしまいますネガティブ

ここでもまた

政治とメディアの「とんちんかん!」

 

 

ホント亡くなった方には申し訳ないけど

この国の政治家は国民の事なんてこれっぽっちも考えてないですからね!

だからハッ多くの日本人は

「その時が来たら自分の運命を受け入れるだけ…」

そう思っている人は少なくない

だからハッ政治に何かを求める事をしない

 

でもね~

いつ死ぬか分からないって事は?

めちゃくちゃ長生きかもしれないって事でもある訳です

なので!

やっぱり私は今でも

 

「自民党をぶっ壊したいパンチ!

爆弾爆弾爆弾

 

と思ったりする訳です(笑)

死ぬ前に国民主権を取り戻したいってね!

 

日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

久しぶりの「眞紀子節」拍手

聞いてるとこっちの心もメラメラして来ますメラメラ

 

 

目白御殿は焼け落ちてしまったけど…

陰謀説とかは一先ず置いといて

こういう話しをもう一度真剣に日本国民全員に聞いて欲しいな~

 

そして…

こうやって声を上げてる人達がまだいる事を

忘れてはいけないと思います

 

 

最近いろんなとこでデモやってる

「混ざりたいな~」

なんてちょっと思ったりするのです笑い泣きおいで

 

 

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

 

 

 

※動画はYouTubeから、画像はネット上からお借りしました。

不都合ございましたらご連絡下さい。

削除致します。