こんばんわ☆


美羽です^^




今日は野菜の大切さを



ご紹介します☆




皆さん、野菜を取らなくても



サプリメントで気軽に取れば良いと



思っていませんか??






ご存知かと思いますが、



それは間違っているんですね。。






日本人の食文化は、野菜や穀物、大豆といった



野菜を中心に取りいれてきたので、



必要な栄養素をゆっくりじっくり



消化するために



欧米人に比べて日本人の腸は長くできているそうです。



それが今や、欧米人の短い腸向きの



脂っこい動物性食品が入ってきたため



便秘になりやすく、毒素も発生しやすい体へと



変化してきています。








脂質・糖質・カロリー過多、



それを代謝する副栄養素が不足してきています。






その点では、カロリーが低く



ビタミンなどの栄養素も豊富な野菜は



お腹いっぱい食べても太りにくく



日本人に最適な食物といえます。







疲れ=にんにく、山芋、ピーマン


便秘=ごぼう、さつまいも、オクラ


肌荒れ=春菊、パプリカ、にんじん


むくみ=きゅうり、とうもろこし


冷え=長ネギ、しょうが、唐辛子


ストレス=セロリ、ミョウガ






これが、一般的に効果のある野菜たちだそうです☆