ブログ更新楽しみにしていた皆様!!笑

ちょっと空いてしまいました。すいません(;^_^A

ではさっそく…



先日も修理過程のせていましたホンダフィット無事強敵撃破しまして納車させて頂きました。

ありがとうございました。




自分のブログ見返していて思ったのですが当社鈑金塗装ばかりではありませんよ!!

複雑修理やカスタム・エンジンチューンから車検整備まで愛車の事なら何でもお任せ

甲子園小型モータース

です。

さりげに宣伝してみました(°д°;)笑

ブログネタに鈑金塗装が多いのは1番書きやすいからです。

整備なんかもアップしていくようにしますね。


と言いつつまたまた鈑金ネタでいきます。笑






本日はクラウン180です。

右クォーターパネル鈑金塗装ですがそう簡単ではありません。

簡単でない理由1つ目はカラーナンバー1F7

分かる人には分かります。この色は鬼門です…

そして右リアドアに近い…これも分かる方には分かります。

このお車が濃色車 黒や紺であればすぐ終わるんですけどね…



鈑金します。他が汚れないようにきっちりマスキングしてニコニコ




下地入れて分解します。

ここで1つ

よく同業者の方なんかからもここまできっちり分解しなくてもいいんじゃない?とか言われますが
嫌です!!

やるからには手抜き妥協はしたくありません。仕事に対するこだわりです。

人間毎日毎日向上していくつもりで生きていかないと衰退していきます。自分の限界を自分で決める事はしたくありません。

現状レベルでは満足できないです。

まだまだこれから成長していきます。自分も会社もです。

どうぞよろしくお願いします。















。。。。。。。。。。。















。。。。。。。。。。。。









って真面目な事書いて終わる雰囲気でしたがまだ続きがありますのでしばしお待ちを…笑

この手の話するとどうも熱くなっていかんな~…





とまぁ塗装します。

ここでなんでドアもって思ったでしょ!……思ってねあせる


これはボカシ塗装と言って隣のドア三分の一ほどクォーターパネルと同じ色を塗ってあげる塗装テクニックの1つです。
もちろん手間も時間もトータルで結構かかります。ですがクォーターのみ塗装して色が違うなんてクレームがくる事を考えたら安いものです。
信用第一の仕事なもんで…

3コートパールやシルバーメタリック・最近流行りのパステルカラーなんかにはほとんどこの方法で仕上げさせて頂いております。




で完成です!!これなら大丈夫!!

ありがとうございました。


また今日の夜気力が残っていれば更新します。

コメントもドンドン受付してます!!

よろしくお願いします(*^ー^)ノ