だいぶ暖かくなってきましたね🌷

 

休日といったら出掛けたくなりますが、この環境なので家で過ごす時間が増えますね🐶




 

 

シャンソンの楽譜を譲っていただいたので、伴奏の練習をはじめています。

 

構成も、バンド、ピアノ、パーカッションというシンプルなもので、ピアノの伴奏が大部分になるんですね。

 

合唱の伴奏は楽譜があることが多いですが、ほとんどの曲はメロディーとコードネームだけのものが多いので、リズムやアレンジの仕方など演奏者によって変わってくるのが面白いです。

 

普段バンドで弾くときに比べても、テンションの入った和音やスケールの使い方も違うので、すごく新鮮✨





 

 

音源を聞きながら色々試してみましたが、ピアノで一緒に弾いていくほうがスラスラと進み、頭で考えるより手のほうが先に動きます🎹

 

弾いては楽譜に書き、弾いては書き…の連続ですが、少しずつ音源に近づいていく過程は何回やっても大変だし楽しいですね😊

 

 

 

早くバンド練習や、歌のレッスンが出来る日になってほしいなと思います😃