こんにちは


M-Music Schoolです🎹



先日、小学生の時にご指導頂いた先生から、メールを頂きました。


転勤などで連絡先がわからなかったので、メールを頂いたことが本当に嬉しくて☺️


文面からも先生の声や話し方がスッと思い浮かべることが出来て、タイムスリップしたみたいでした🙌



最後にお会いしたのは講師になる前でしたので、私が現在も講師を続けている事に喜んで下さったり、先生の当時のご苦労や講師になる経緯などもたくさん教えて下さって、胸がとっても暖かくなりました☺️


「この曲を弾きたい!」と初めて耳コピから楽譜を書くということを教えて頂いたり、アンサンブルの楽しさを経験させてくださった先生で、

音楽がまた一段と好きになりました😊


ご指導頂いたのは4年間でしたが、当時の曲を弾く度に楽しかったレッスンを思い出したり😆


優しい笑顔と、凛としたお姿が今でも脳裏に焼きついています✨


私の憧れの先生です😌


もっと良いレッスンが出来るように、日々励みたいと思います🐶






ちなみに当時の私は、


とにかく音楽が好きで熱意があった(これは今も変わらないかも😊)


特に器用というわけではないけれどコツコツ努力していた(器用ではないです🤣)


時には涙をにじませながらも素直にまっすぐ頑張る(たまに真っ直ぐ過ぎるかも😅)


あんまり変わってないですね😋