高価なものだからこそ時間をかけてでも納得して購入して欲しい | 武者呉服店 blog

武者呉服店 blog

着物が持つ不思議な魅力を、ブログを通して発信しています✨

こんにちは武者呉服店です✨

来週からは新潟も梅雨入り?

雨マークと同時に高温。。。ジメジメ確定となりそうですね😱

 

さて今日は、お客様にとても不安がられましたが、結果的にすごく喜んでいただいた事を書きます✨

 

二週間前ほど前…

 

「夏帯を見てみたいんだけどあるー?」とご来店いただきたのが始まりでした✨

 

:お客様どの様なイメージの帯がよろしいですか??

お客様:ぼんやりだけど白っぽくてどんなのにも合わせやすいのがいいと思ってはいるんだよね

:どんな着物に合わされますか?色とか柄とかも様々だとは思うんですが

お客様:これこれこんな感じの着物持っていて、こんな帯はもうあるから違うのはどんな感じなのか気になって

:じゃあこれこれこんな感じも素敵かもしれませんね!お値段の希望はございますか?

お客様:それは安いに越した事ないけど…

:そうですよね。笑

お客様:在庫品でも掘り出し物がないかと思って聞いてみたのよ

:お客様、今商品はないのでお似合いになりそうな帯ご用意するので少しお時間いただけますか?

お客様:えっわざわざ取り寄せなんかしなくていいわよー

:折角なので見るだけでも結構です!お時間いただけるようでしたらご用意させていただきます!

:安いお買い物でないので、お気に召さなければそれはそれで結構です。

お客様:じゃあ折角だから見るだけでもいいならお願いしようかな

:ありがとうございます!では少しお時間いただきます!また私からご連絡させていただきます。

 

当店の拘りとして、その都度お客様のご希望の色や柄、雰囲気、ご予算に合わせて商品をご用意しています✨

これは着物や帯など高価なお品に限ったことではなく、羽織紐などの小物でも同じようにご希望のお品をご用意させていただいております☺️

 

お客様:今までどさっと積まれた商品から選んで、値段交渉して、「本当はこの金額ですが、半額になります!ん〜〜〜〜。じゃあこれで!!」といった感じで購入していたから、見る段階からこうやって進むのに違和感があって…でもこうやって買うのが本来なのかもね。

でも申し訳なさもあるし、っていう不安みたいなのがあった。

けど良い出会いがあると信じて楽しみにしているわね。

 

 

そして昨日、商品入荷のご連絡と同時にご来店いただき商品を見ていただいて

お客様:うわ〜!とっても良い!

同行されたお友達:○○さん。これはいいわ!絶対これがいい!

:喜んでいただけて嬉しいですー!!折角なので新作のお品でイメージに合うものを探したんです!

お客様:とっても良いわ!ところでこれいくらなの?値段も同じくらい大切よ?

:お仕立てあげて税込○○円です!

お客様:わかった!私これにする!

同行されたお友達:これは本当にいいわ!素敵!私まで目の保養になっちゃった!

:ありがとうございます!それでは早速お仕立てしてなるべく早くご納品させていただきます!

お客様:今までの買い方と違うから戸惑いあったけど、こうやって買うのが一番気に入ったもの手に入れられるのね!

お仕立て上り楽しみにしてるわ♬

 

なんか書いてまるで昨日のことが今日のように会話が出てくる自分も怖い。。笑

 

 

当店では、売り子さんもいないので私達が商品を探し、販売まで一貫して行います✨

どんなお品物であっても、買うときですら想い出になったら嬉しいです☺️

「あの時、こうであーでこの商品に出会って買ったのよね♬」

なんてね

 

当店は、お手入れも、お直しも、販売も、リメイクも、レンタルも、お客様の想いを大切に

その先の笑顔をお約束いたします!

 

着物を楽しみましょー!!!

 

今日はこれから羽織紐を取り寄せてご覧いただく予定です♬

喜んでくださるといいなぁー!!