昨日は、大阪で一番高い山

「金剛山」に登ってきました。

 

登山の途中で出会った、おばさまに

アスレチックのような、登山道を教えてもらいました!

 

小学2年生の娘、

楽しいらしく、すいすい登っていきます。

 

 

 

母のほうが、遅い・・・・

 

登山道には、かわいい野草が。

 

 

わすれな草↓

花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」

 

 

 

二輪草↓

花言葉は「友情「」「協力」「ずっと離れない」

 

 

 

野草って、意外にロマンチスト。

でも、彼女にするにはちょっと重いタイプかしら(笑)

 

 

湧き水のポイントも教えてもらいました。

美味しかった!

おばさまに出会わなかったら、絶対飲めなかっただろうな~

出会いに感謝!

 

登山気持ちいい~

といいつつ、最後はハアハアいいながら

やっと頂上!

 

 

頂上では、桜?綺麗でした~

 

帰りは、娘がロープウェイに乗ってみたいとのことで

結局、文明の利器に頼ることに・・・

 

わずか6分で下山。

いや~登頂に2時間近くかかったのに・・・

 

 

家について、ひとやすみ

和スイーツ作って食べました。

 

 あんこと白玉団子のパフェ♡

 

 

それにしても山登り楽しかったなあ~

また行こう!