こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

YouTubeを見ていたら1年ぐらい前の動画が上がってきました

 


放送自体は2年半ぐらい前になるのかな?

 

お米:おかず=6:4

 

これを守れば太らないのか?を検証した番組PC

 

実際、この比率での食事を心がけていれば太りにくいです乙女のトキメキ

 

なぜなら体に入ってきたエネルギーを効率よく燃やしてくれる比率だから炎

 

だから6:4の比率も大切なんですが…

 

その人の胃腸力に合ったお米の量を食べることがもっと重要!

 

よく噛んで食べる…など気を付けて頂きたい点は他にもあるのですがアセアセ

 

まずはお米の量がすごく大切ですおにぎり

 

健康な女性であれば一日2合が目安量です

 

ですが、これはあくまでも目安にすぎません

 

摂食障害からの回復期だったら、もっと食べれちゃう人もいる

 

逆に一日1合も食べられない人もいる

 

その人の胃腸力…つまり消化吸収能力に合わせた量を食べることが大切なんです

 

さらに可能であれば、その日の体調に合わせる!

 

晴れの日もあれば雨の日もあるように

 

私たちの体調や気分もその日によって違います

 

だから理想は、その日の体調に合わせて食べる量を変えること

 

それには自分の体の声をちゃんと聴いていないと分かりません

 

逆に言うと体は全て知っているんです

 

頭で考えるよりも前に、絶対に体で感じているはずなんです

 

 

頭痛が酷い時に大盛りご飯を食べたいとは思えませんよね?

 

お腹が痛い

便秘が続いている

寝不足

 

不調の時は快調の時より体の声が分かりやすいと思います

 

だから最初は不調の時からで大丈夫です

 

とにかく体の声をくんであげて欲しいんです

 

 

一日2合はあくまでも目安でしかありません

 

身長が150センチの人もいれば180センチの人もいるように

 

胃腸力もその人によって全く違うんです

 

何なら、同じ人でも日によって違うぐらい!

 

今日の自分はどれぐらいなら美味しく食べられそうなのか?

 

続けていれば必ず分かるようになってきます

 

 

今、自分の体が何を感じているのかを聴いてあげてくださいね

 

そして、もう少し食べられるかも?となったら胃腸力がアップした証拠ですアップ

 

その時は少しずつお米の量を増やしてみてください乙女のトキメキ

 

胃腸力がアップすると、どんどん体が整います

 

食べられる量が増える=消費するカロリーもアップ炎

 

なんです乙女のトキメキ

 

そのためにもまずは体の声を聴く!

 

ぜひお試しくださいねキラキラ

 

 

最新情報はこちらから

下矢印 下矢印

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい