こんにちはウインク

 

人生を激変させる食育心理カウンセラー

森本みのですラブ

 

今日も訪問して頂きありがとうございますおねがい

 

 

昨日は娘と最後のランチでした笑

 

永遠にサヨナラという訳ではないけれど、4月から本格的に自立に入る娘

 

一緒に過ごすことも、かなり少なくなります

 

 

娘は、昨年秋から重度訪問介護制度を利用して一人暮らしを始めました

 

それでも介助者の時間数などの関係で、毎週月・火曜日の日中は一緒に過ごしていたんです

 

でもそれも昨日でお終い

 

次に会うのはいつかな~?という感じです桜

 

image

 

実は、娘の新たな門出は2回目です

 

最初は高校卒業時。ぴちぴちの新卒で作業所に入りました

 

でも自立を目指して入ったグループホームに馴染むことができず…

 

他のグループホームも試したけれど、そこで不正な医療行為があったりしてアセアセ

 

紆余曲折、色々な方々の支援があって今の一人暮らしに至りました

 

そして春からは新たな通所先も決まり、本当の意味で再スタートです桜

 

 

障害者の通所先を探すって本当に大変なんです

 

施設の数が限られているし、大抵どこも定員オーバーの状態アセアセ


私がいくら努力しても、通所先決定に及ぼす力はゼロ!

 

だから前の通所先を辞めて一人暮らしを始めると決めた時は本当に不安でした

 

この子は再スタートが切れるのだろうか?

 

最終的に誰がどこに通うかを決めるのは、施設と役所なんです

 

利用者は希望を出すのみで決定権は一切ない

 

だから「新卒優先で決定されるのなら、この子は自宅待機になるかもしれない…」なんて思ったりしてアセアセ

 

自宅待機自体、不幸なことではありません

 

でも娘は通所がしたいんです

 

通所している自分が好き笑

お仕事するのが大好きラブラブ

お友達とお昼を食べるのも大好きハート

 

だから親としては娘の願いを叶えてあげたいわけです(笑)

 

やっとそれが実ってもうすぐ現実になるのだと思うと感慨深いものがありますデレデレ

 

 

前の通所先を辞める時は本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした

 

それでも娘を前のグループホームに入れておくことはできませんでした

 

私が目をつむれば、そのまま…という選択肢もありました

 

でもそれは娘が望む幸せには繋がらないって気づいてしまった

 

そして、それを無視するなんて私には出来なかった

 

だから怖いまま決断をしました

 

本当に本当に怖かったです滝汗

 

でも改めて!!

 

いつからでも再スタートは切れるのだと、娘から教わりました

 

幸せになる覚悟をもって動けば必ずそうなる乙女のトキメキ

 

決めることさえできれば、必ず未来は動き出すんです桜

 

怖いまま、進めばいいんですラブ

 

 

1DAY講座、残り1名様となりました!

 

    

 

ダイエットマスター講座
  • 重度の摂食障害も完全克服
  • 食べ呑みながらマイナス6キロ
  • 体温が上がり免疫力アップ
  • カロリーから解放される
  • 気持ちの浮き沈みが劇減
  • 離婚寸前だったのにラブラブ夫婦に
  • 8桁の臨時収入!
  • 友人との食事が楽しめるように
  • 大好きな人と一緒に暮らせる
  • 運動せずに太らない体になる
  • どんどん願いが叶っていく

 

挙げた例は、ほんの一部

 

人生を別人レベルで変える講座

ダイエットマスター講座

 

ただのダイエット講座ではありません!

 

あなたの中に眠っている力を引き出し

全てを叶えていく講座です!

 

ダイエットもセミナージプシーも

もう終わらせる!

人生を丸ごと変えるプログラムです

 

 

zoomで30分程度

マンツーマン

無料です(お一人様1回限り)

 

どんなお悩みでも大丈夫です

 

なぜなら土台から整えていくからキラキラ

 

悩みの大半は土台を整えた時点で解決できています

 

それ以外のお悩みも、土台さえ整っていればいくらでも解決できちゃう

 

それぐらい土台って大切なんです乙女のトキメキ

 

 

ダイエットマスター講座では体と心の両面からアプローチしていきます

 

だからめちゃくちゃ早いスピードで土台が整ってくる乙女のトキメキ

 

別人レベルで人生丸ごと変わっていっちゃうんですプレゼント

 

 

公式LINEにご登録後【体験講座申込】よりお申込みくださいラブラブ

友だち追加

 

Instagramを始めてみましたデレデレ

フォローしてくださるとよろびます歩く

https://www.instagram.com/morimoto_mino

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい