こんにちはウインク

 

あなたの人生を激変させる食育心理カウンセラー、森本みのですラブ

 

今日は、疲れが与える影響について書きたいと思います

 

タイトルにあるように、朝から疲れている方はいませんか?

 

働いている人の多くは、そういう状態なのではないかな?と思います

 

でも朝から疲れているって…要するに夜にメンテナンスしきれてないってことなんです

 

それは体がエネルギー不足の状態

 

そしてまさに!

 

摂食障害、真っ最中の私がそういう状態でした

 

 

健康=元気ではありません

 

当時の私は摂食障害だといっても健康診断の結果はオールAキラキラ

 

体重に関しては「痩せすぎ」でしたが…それ以外は非常に優等生だったんですキラキラ

 

つまり健康か?不健康か?でいうと「健康」でした

 

でも毎日毎日、本当に疲れていましたアセアセ

 

慢性的にエネルギー不足の状態で睡眠も浅い

 

今振り返ると、元気になる要素が全くなかったんですよねタラー

 

でも医学的に見たら(摂食障害以外は)健康な状態だったんです

 

 

人生を豊かに楽しむためには体が元気であることは大切な要素の一つ

 

「病気だから不幸」だと言っているのではありません

 

ただ地球上で生きている限り体は不可欠

 

体があってこそ、たくさんのことを体験することができるし、幸せを感じることができる

 

そのために「元気」であることは大切な要素だと思いませんか?

 

 

心と体に余力があると、多少のことがあっても乗り越えられます

 

そのバロメーターともなるのが「元気かどうか?」だと私は思っています

 

不思議なことに…体が元気だと心も安定してきます

 

本当に心と体ってびっくりするぐらいつながっているんです

 

そして!

 

疲れているってエネルギー不足の状態でもあるんです

 

エネルギーが不足していると、脳は体の動きをセーブして命を守ろうとします

 

それが「疲れ」という感覚で現れます

 

動きたくなくなったり面倒に感じてしまって、気持ちが後ろ向きになっていくアセアセ

 

体の疲れが気持ちまで支配してしまう

 

この時、食事でできることは「しっかり食べること」おにぎり

 

栄養をとって体が満たされると、脳は今までセーブしていた動きを解除します

 

つまり動けるようになるし気持ちも前向きになってくる乙女のトキメキ

 

毎日疲れていたのが元気になり、心も安定してきます

 

これは、私自身の体験からも断言できます!!

 

食べたら元気になる乙女のトキメキ

 

コレ本当なんです!

 

そして私はお米を中心に食べ始めたことで睡眠の質が飛躍的に向上しました

 

睡眠の質が改善されたこともあり、あんなに疲れていたのに、朝から元気!になりましたアップ

 

 

食事って本来は楽しいものラブラブ

 

だけど色々なことが積み重なって、食べることが怖くなっている方もいると思います

 

でもそれはあなたのせいではありません

あなたが弱いからでもありません

誰かが悪い訳でもない

 

すべて今までの人生で必要なことだったんです

 

そして、これから先の未来はあなたが作り出せます

 

未来のあなたは今のあなたが作れるキラキラ

 

だから少しずつでもいいので食べてみませんかウインク

 

きっと元気になりますラブラブ

 

元気になると不思議なもので気持ちも前向きになってきますキラキラ

 

そうなると…自分の未来を創造するパワーも生まれてきますウインク

 

今まで頑張ってきたあなたには、もっと幸せになってほしいラブ

 

食べることは、そのための一歩ですスニーカー

 

さらに詳しい情報はこちらから!

下差し 下差し

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい