今年は秋をあっという間に通り越して一気に冬になりましたね雪

 

そのせいかインフルエンザが流行っている…なんていう話もよく耳にするようになりました

 

何より空気が乾燥してきている!!

 

そうなると当然お肌も乾燥してくるアセアセ

 

 

お米生活をする前の私は体温も低く、お肌も乾燥していました

 

乾燥気味ではなく「乾燥」していました滝汗

 

でも私は冬より夏が大敵だったんですアセアセ

 

アトピー持ちの私にとって夏は汗で肌がかぶれて痒くなるんです

 

そしてくせ毛なので汗で前髪がくるくるにうずまき

 

朝のヘアセットなんて外にでたら一発で無意味になってました

 

だから夏に比べたら冬は天国ラブラブ

 

乾燥?静電気?寒さ?

 

そんなの夏の被害に比べたら1万倍マシだわムカムカって本気で思っていました

 

でもやっぱり、冬は寒いし乾燥するんですよね(笑)

 

この「肌が乾燥した」状態で家事をすると手がめちゃくちゃ荒れて痛い…ガーン

 

そして指先の血行不良が進むと、しもやけになっちゃうえーん

 

冬は天国だと思っていたのに、乾燥も冷えもなに一つ良い事なんてなかったんですアセアセ

 

 

摂食障害真っ最中の時、私の体にはロクな栄養が入ってこないのでめちゃくちゃ体が冷えていましたアセアセ

 

養命酒とか飲んでみたけど全く効かないお茶

 

当時は「養命酒って効かないわ~」なんて思ってました

 

でも今から思うと効かなくて当然なんです!

 

栄養が足りていない=土台がボロボロなところに、いくら薬効があるものを入れても効果が発揮できるわけがない!!

 

だって土台がボロボロだから

 

活用できるエネルギーがないから

 

それなのに効かないだなんて言って…申し訳ないです笑い泣き

 

 

サプリメントはあくまでも基本の食事ができている上で補うもの

 

土台ができているからこそ、その効果が十分発揮できるんです

 

そこを当時の私は全く分かっていませんでした

 

冷え性で肌も乾燥している(何なら心も…)

 

当時の私は本当に干からびていました滝汗

 

そんな私がお米生活と出会い、その食生活を続けていたらなんと!!

 

ある日、自分が寒がりじゃなくなっていることに気が付いたんです

 

それだけではなくお肌が乾燥していないキラキラ

病気もしていないキラキラ

 

さらにお酒を飲みながらでも6キロ痩せていたんですラブラブ

 

 

「摂食障害を治したいけど太りたくない」

 

その思いから色々なダイエットを試しました

 

糖質制限もやってみたし〇時間ダイエットもやってみた

 

でもどれも途中で挫折しちゃうんです

 

どれも食べることに制限をかけているから

 

そんな時に出会った「お米を食べること」

 

もうこれで摂食障害を治そうと本気で決めて続けていたら…

 

摂食障害が治っただけでなく肌が潤ったり冷え性が改善されたり

 

お酒も毎晩飲んでいるのに痩せていたり生ビール

 

本来の目的達成だけでなく、たくさんの嬉しい誤算がオマケでついてきたんですキラキラ

 

 

私は、お米生活を始めてから病気になっていません

 

体温も上がり、以前に比べて免疫力がアップしていると実感もしています

 

でも特別なことは一切していないんです

 

ただただ、お米生活を続けていただけなんです

 

むしろそれまでに摂っていたいたサプリは全てやめたぐらいです

 

ビタミン剤すら飲んでいません

 

 

心も体も、土台がしっかりできてくると多少のことではびくともしなくなります

 

体で言うとお米をきちんと食べることおにぎり

 

本当にこれだけなんです!!

 

おかずは本当に少しで大丈夫ですナイフとフォーク

 

お米:おかず=6:4

 

この割合いが理想的な食事のバランスですキラキラ

 

これだけで体の中から潤ってくるし免疫力もアップするキラキラ

 

体温も上がってくるので冷え性も改善されるラブラブ

 

 

潤いって女性にとっては大切ですよねおねがい

 

お肌も心も、カサカサしているより潤っている方が絶対に魅力的唇

 

そのお肌の潤いに高級化粧品や高いサプリメントは必要ありません香水

 

毎日の食事を少し見直すだけで心も体も潤ってきちゃうんです乙女のトキメキ

 

体は食べたもので出来ていますハンバーガー

 

短期間で劇的な変化はありませんが一生ものの食事法です!

 

もっと詳しく知りたい方はぜひ登録してくださいね

下矢印  下矢印

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい