夏のお手当て | Organicと神社

Organicと神社

子供たちの笑顔はこの地球の宝物✨
未来を担う子供たちの笑顔の為に
今、自分にできることを
人は食べたもので作られているから
一人でも多くの人たちに
食の大切さを伝えていきたいです♡
資格
シニア・オーガニック料理ソムリエ
食品添加物エキスパート

こんばんは🤗


今日も来てくれて


ありがとう


💕



昨日は

G-veggie 応用コースの

レッスンでした。





アマランサスをタラコに見立てた

アマランサスのタラコ風パスタ🍝




夏野菜をふんだんに使った

麦味噌ガスパチョ




赤インゲ豆を使った

レッドキドニーのフライドサラダ🥗




そしてデザート

カカオバナナの甘酒アイス🍨




どれもとても美味しく出来ました❤️




夏野菜は彩り鮮やかで

見ているだけでも

テンションが上がっちゃう

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


きっと

食欲が無くなってしまう

この季節に

目から食欲を起こさせてくれるために

こんな素敵な色をしているのかな

なんて思います🥰



夏バテにならない為には

  11回は必ず汗をかくこと

なんですって


そして

この季節にしっかりと汗をかくことで

冬場の冷えが解消されるそうです。



汗のかき方は色々

運動はもちろん

お掃除や入浴♨️

色々ありますね🤗



それと

この季節のお肉の食べ過ぎには

気をつけた方が良いみたいです。


お肉は陽性の食べ物、

身体を温めます。


すると


陰性のものが欲しくなり

冷たいものや炭酸を

飲みたくなります。


陽性と陰性のブレ幅が大きいので

軸が定まらず

ブレブレになってしまい


結果


夏バテ、夏風邪、コロナ、、、、、


なんて事に

なってしまうんですって😨💦



基本


お肉 1 :   野菜 7 


が理想✨✨


お肉をいただく時には

しっかりと

野菜も一緒に

頂くようにすると良いですね🤗




🍀熱中症予防には

チアシード入り梅酢ドリンク


ペットボトルに

お水とチアシードを入れ

チアシードをゲル化させます

そこに

梅酢を入れて出来上がり✨✨


梅酢の量は

自分が美味しいと思う分量で


自分の身体に聞いてね💕

 

ゲル化したチアシードは

水分を含んでいる為、

体内に水分を溜め込んでくれるので

熱中症には効果があるそうです👍



暑い中、外でお仕事してる人

運動する時など

持っていくと良いと思います🤗



梅酢が無い時は

レモンの絞り汁でもOK

レモン🍋はオーガニックが良いけど

そんなのなかなか手に入らないから

オーガニックのレモン果汁でも

OKです👌



まだまだ暑い日が続きそう💧


美味しいものを

沢山食べて


元気になれたら


幸せですね


🥰


今日も


最後まで

読んでくれて


心からありがとう

´`*)



「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便