今期アニメ(2024年春)個人的ランキングTOP3 | 仕事とFF14と曲作りの空っぽな日々

仕事とFF14と曲作りの空っぽな日々

ブログの説明を入力します。

まず、2期以上のアニメは目新しさがなく、どうしても評価が落ちるので除外します。

全部見ているわけではないですが、どれも3話を超えたので個人的に今期のTOP3はこれかなと思います。

 

第1位 怪獣8号

今のところ(2回)ワンパンで終わっているのが良いです^^

そして、どちらも誰かを守るためのシーンなのでなお良いです。

ワンパンマンは「ワンパンで終わってしまった~」みたいな感じですが、こちらは「全力で終わらせるぞ」的なワンパンです。それに合わせて演出もそこに全力を注いでいるように思えます。漫画はジャンプ掲載のようなので、個人的には納得のアニメです。

 

第2位 夜のクラゲは泳げない

先週Amebaでたまたま観た1話に引き込まれて最新話まで続けて観てしまいました。

自分に自信が持てない?イラストレーターと元アイドルのシンガーの女の子2人の出会いがきっかけで、SNSで有名になっていくのだろうか(先の展開は知らない)みたいな青春のストーリーに私は思えました。こんな青春時代を送りたかったなって思いながら観ています。オープニング曲(イロドリ)も個人的には好きで、今期アニメソングの中では大原ゆい子さんの「守りたいもの」に次いで素敵な曲だなって思いました。

 

第3位 Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

異世界ファンタジーが結構好きなのですが、話が薄っぺらいもの(子供向けだからかな)も多いので当たり外れが激しいこの手のアニメ。このアニメも内容は薄いのですが今のところは毎回楽しみに観ています。ストーリーとは関係ないのですが、オープニングが可愛過ぎる♡