新京成【 京成電鉄 松戸線に・・・ 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2024年  6月 25日(火)

   新京成は 京成電鉄 松戸線に 撮影記録です。

 

6/25京成電鉄公式HPに、2025年4月1日より新京成線は「京成電鉄 松戸線」として営業すると発表がありました。

 

勝手に予想していた「京成電鉄 新京成線」「京成電鉄 くぬぎ山線」「京成電鉄 ふなっしーライン」は、どれもハズレてしまった(´・ω・`)

 

以下の画像は全て再掲載です。

(2019.10.14 京成高砂で撮影)

新京成の新車80000系の新車輸送牽引で京成線に入線したN800形。

2025.4月からは、京成も新京成も京成一本になってしまうんだなぁ・・・。

 

「五香 たかね」は、京成電鉄 駅務掛になる?

 

(2021.10.3金菊で撮影)EF65牽引の新京成車の甲種輸送は、あとどれくらい撮れるかな?

 

 

(2021.9.25撮影)"舎弟くん"と、日々くぬぎ山の並びを確認しあって撮影した、

全形式の並び(^^♪

 

(2022.7.2撮影)ラッピング電車が多い新京成電車。

なかでもお気に入りは「ふなっしートレイン」でした(^^♪

京成電鉄になっても地域密着の姿勢を大事にしてほしいですね。

 

shin-kei-sei ステップマークも見納めに?・・・

 

梅雨が明けないうちに、驚きのニュースでしたが、

新京成線の名があるうちにできる限り記録しておこう。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m