JR【 九州出張の合間に⑥ 小倉駅で"銀河鉄道999" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2024年  5月 14日(火)

  JR 九州出張の合間に⑥ 撮影記録です。

 

 

九州出張の合間の撮影の続きです。

小倉駅構内で撮影後、改札口外へ出ます。

 

北九州は、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で有名な松本零士先生の故郷。

銀河鉄道999の車掌さんが迎えてくれます。人気者ですね♪

 

銀河鉄道999のメーテルと鉄郎も♪

 

キャプテン ハーロックも。

 

アルカディア号の展示は難しいかもしれませんが、

どこかのC62を999号に装飾して展示できないかな。

 

~おまけ~

平成16年生まれの"舎弟くん"も、幼い頃にハマって見ていた「銀河鉄道999」

名作は、語り継がれますね。

 

"舎弟くん"のNゲージを。

マイクロエース製のTV版仕様。

 

今年のはじめ頃に、京都鉄道博物館で開催していた、

銀河鉄道999のイベントに行きたかったな。

TV版ならではの戦闘車も。

 

「今、 万感の思いを込めて 汽車がいく」ですね。

 

続きます。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m