新京成【 ラッピングバス”ふなっしー号” 2741号車 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2023年  11月 18日(土)

 新京成バス ふなっしー号 撮影記録です。

 

 

船橋新京成バスが、船橋市非公認ご当地キャラクター"ふなっしー"とコラボした

「ふなっしー号」を運行開始したので、船橋駅付近で撮影します。

 

習志野営業所の所属は2000番台を使用した番号を付与。

本年新造するバスが2741番になる事にちなんで、「ふなっしー号」を運行する事に♪

 

前面はふなっしーの顔に見える様にデザイン(^^♪

 

ふなっしーの仲間たち、ふなにゃっしーやふなごろーも描かれております(^^)/

 

リアには「ごめいわくを おかけいたします なっしー」と(^^)

ナンバープレートも拘りある「2741」!

 

~おまけ~

(2022年10月撮影)

くぬぎ山車庫で展示されたふなっしートレインの運行番号も「274」と凝った演出がされてましたっけ(^^♪

 

2025年11月までの運行予定。

他のアングルでも記録していきたいですね。

 

ここまで撮って撤収します。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m