京成【 2023年も 市川真間駅が "市川ママ駅”に 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2023年  5月 6日(土)

 京成 市川ママ駅 撮影記録です。

 

2023年も母の日にちなんで、京成線の市川真間駅が"市川ママ"駅に装飾されました。

 

この日は、午後から休日出勤でしたが、勤務終了後に「市川ママ駅」に寄り道鉄。

 

カーネーションも描かれた「市川ママ駅」の駅看板♪

市川ママ駅への装飾期間は、4月29日から5月14日まで。

 

駅構内は工事中でしたが、近隣の小学校、幼稚園、保育園の生徒さんが描いた家族の絵と、

JAいちかわから提供されたカーネーションが飾られています。

 

鯉のぼりが泳ぐ改札口付近には、京成3000形の記念撮影コーナーも(^^)

 

ホームの駅名標も「市川ママ」に、

百田稔さんのイラストも飾られております。

 

AE車ビューン♪

イブニングライナーかな。

 

帰る際に。

京成バスのバス停も「市川ママ駅」に。

 

短時間でしたが、母の日の前に「市川ママ駅」を堪能できました♪

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m