新京成【 サンクスフェスタ①"ふなっしートレイン" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2022年  10月 8日(土)

   新京成 サンクスフェスタ"ふなっしートレイン"撮影記録です。

 

3年ぶりに開催された、新京成くぬぎ山車両基地の開放イベントである、

「新京成 サンクスフェスタ」。

今回は、事前応募による抽選により当選者のみ参加となりましたが、

当選する事ができたので「サンクスフェスタ」へ出撃します。

"舎弟くん"は学業とバイト(翌日の新京成甲種を優先してシフトを組んだらしい(^^;)

で参戦できなかったので単独出撃です。

 

 

受付で当選メールと本人確認ができる運転免許証を提示して入場します。

 

先ずは"ふなっしートレイン"から♪ 8800形 8814編成

運行番号が[274] (ふなっしー)の凝った演出(^^)

 

奥では、ちびっ子向けに制服着用 記念撮影コーナーが♪

 

 

くぬぎ山車庫でも元気いっぱいの"ふなっしー"

 

普段ではなかなか撮れないローアングルで(^^;

 

津田沼寄り先頭車8814-1では、当選者による運転席での撮影コーナーが。

撮影された方々は、いい思い出になったかな。

 

他のコーナーへ移動して続きます。

 

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m