【 スバル 初代レガシィツーリングワゴン ミニカー 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2020年 7月5日(日)

スバル 初代レガシィ ミニカー 撮影記録です。

 

フォロアー様の記事で知った、

「スバル 初代レガシィツーリングワゴン」のミニカーの発売!

元 オーナーとしては辛抱堪らず購入しました!(^^)!

 

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO は、鉄道模型でお馴染み "トミーテック"製。

初代レガシィツーリングワゴンGTの後期型。

ミニカーは、この黒/グレーのツートンカラーとワインレッドの2種類をモデル化。

自分は、このツートンカラーを所有していたので、迷わずにツートン色を購入。

 

 

リアゲートの曲面に、リアウィンドウの「ABS」ステッカーやガーニッシュ内の「GT 4WD」も、

1/64ミニカーとしては、よく再現されていますね♪

 

当時の実車カタログとコラボ撮影(^^)/

左側がCタイプ。右側が1992年6月以降のDタイプ。

同じ後期型でも製造年月によって、細かい違いがあるんですよね。

鉄道車両でいうと、一次車、二次車、○○番台、みたいな感じでしょうか。

 

自分が所有していたCタイプ。

ミニカーとホイールデザインが違うんですよね。

 

釣り道具、スキー等のレジャー用品がタップリ積めて、ハイパワーエンジンで速くて万能でした。

ガソリンの減り方もハヤかったな・・・(´・ω・`)

 

此方がDタイプ。ミニカーはこのDタイプがモデルですね。

内装の柄も少々違います。

 

初代レガシィのイメージキャラクターは、ブルース・ウィリス! 

カタログにもカッコよく登場しています。

当たり前だけど、若いなぁ~(^^;

 

急にダイハードが見たくなったけど、もう我が家にVHSデッキは無いんですよね(´・ω・`)

 

 

 

当時の製造メーカー名は、「SUBARU」ではなく「富士重工業 株式会社」

 

当ブログは鉄道ブログでもあるので、無理矢理、鉄道と絡めます。

富士重工ネタは、東武鉄道8000系と絡める事が多いので、今回は・・・

 

 

 

富士重工製 いすみ鐡道 206号

 

他の富士重工製 鉄道車両も撮っておきたいですね(^^)/

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m