鹿島臨海鉄道【 神栖駅で機関車捜し(^^ゞ 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2019年 11月 9日(土)

 鹿島臨海鉄道 神栖駅 撮影記録です。

 

昨日アップした記事の撮影日が、誤って「11月10日(土)」となっておりましたので、

「11月9日(土)」に訂正しました。

失礼致しましたm(_ _)m

 

この日、バイトが休みとなった"舎弟くん"と、

ロクヨン鹿島貨物を狙いに出撃。

ロクヨン鹿島貨物を撮影した後の続きです。

 

帰り途中に神栖駅に寄ってみましたが、機関車がいない?(´・ω・`)

 

一回りしてみます走る人

因みに"舎弟くん"は、ロクヨン撮影でお腹がイッパイになった様でクルマで留守番(^_^;)

 

清掃中のコンテナ。

JOT 桜模様のラッシングリング付も扉を開けて清掃しないかな。

 

ポツンと、アリルアミン専用コンテナ UT6C-19

 

〇環コンテナ。

此方は、おニューコンテナ群♪

鹿島貨物で、新品コンテナが積載されているのを見かけますけど、これだったのかな。

 

北海道 オホーツク 玉ネギ コンテナ♪

 

鹿島貨物の常連コンテナ、塩化ビニル樹脂タンクコンテナ。

 

スカ色も(^^)

 

機関車は何処?走る人

 

青い水澤化学工業タンクコンテナも常連ですね。

 

複雑なパイピングのユーピロンタンクコンテナ。

荷役はエア圧送なのか?ポンプなのかな?φ(.. )

 

機関車KRDを発見ビックリマーク

 

あんな所で機関車はハッチを開けて点検中!?

動きそうもないので、滞在時間10分ほどで神栖駅からは撤収します。

 

続いて"舎弟くん"の要望で、

京成線 撮影へ向かいます。

 

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m