京葉臨海鉄道【 桜とKD55 102号機 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2019年 4月6日(土)

京葉臨海鉄道 撮影記録です。

 

年に何回かは訪問している「京葉臨海鉄道」。

この日は、 と~ちゃんさん の満開の桜と京葉臨海鉄道の記事に触発されて親子出撃。

 

五井駅から移動もTTPで、レンタサイクルでGO!(^^)!。

 

先ずは千葉貨物発、北袖行きの石油返空列車501レが、

北袖から富士石油(株)へ分岐する専用線で狙います。

暖かくなった4月の土曜だけど来るかな。。。

 

昨年は、帰り途中でバッテリー切れになったので、

バッテリー温存のため、電動アシスト[OFF]で北袖までの13㎞を漕ぎ漕ぎ!(^^)!

 

(7:46)まだ、桜が残る中、短いタキをKD55 102号機が牽いて来てくれました(^^)// 

専用線なので入れ換え灯を点灯。

後追いは、臨海鉄道らしく工場設備と。

 

(7:57)タキを切り離して、単機で出て来ましたよ。

 

JOTタンクコンテナを積載したトレーラーと。

 

後追い。北袖停車場でのスイッチバックに備えてライトは点灯。

桜並木に緑の木々、ゴルフ禁止の標識!?

公園の中の様で、臨海鉄道が走る風景とは思えないですね。

 

OB連発の自分は、ボールが何処へ飛んで行くか???なので、

練習場意外では絶対にしませんけど(^_^;

 

京葉久保田へ行ったKD55 102号機が戻って来るところへ続きます。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m