JR貨物【ロクヨン重連♪を塩尻で】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2018年1月6日(土)

EF64の重連 撮影記録です。

 

走行シーンを捉える事が出来なかった正月恒例(?)のEF64 4重連EF64EF64EF64広島更新EF64広島更新

そんな中、「重連でもいいから見たいッ」と、火がついた”舎弟くん”メラメラ

 

EF64の重連の捕獲地は、時間と懐事情から塩尻近辺で。

前日は仕事初出&新年会ビール、夜中の地震に起こされて、(”舎弟くん”は爆睡中z

ほとんど徹夜状態での早朝親子出撃DASH!

 

 

(9:56)初電の総武線から中央線429Mを乗り継いで塩尻到着眠い

(4:51)下総中山で鹿島貨物をカメラ  EF64 1002号機 1095レ

初電に乗って、一度、下総中山で降りて狙いましたが、ブレブレですね~(^^ゞ

早朝の総武線、乗客も少ないE231系6扉車の車内もカメラ

 

 

(10:16)塩尻で駅撮り EH200-18号機   2080レ

タキ1000」のトップナンバーが連結されていました(^_^)

 

塩尻駅で1~2分停車後に発車して千葉貨物駅を目指す 2080レ

迫力ではE351系に負けない?コーナリング(^O^)

 

 

  

2080レ を見送り後、塩尻駅から洗馬駅間の撮影ポイントへ歩きます歩く歩く

JR東日本標記の裏側には、JR東海の標記が! 

JR東海の境界に入り、まだ、まだ、歩きます歩く歩く

 

(11:08)四日市を目指す EF64 1026号機見忘れ 号機 8084レ

2両目と架線柱が・・・チョイと早かったな(゚_゚i)

 

(11:25)南松本へ石油を輸送する EF64 1003号機1047号機  6883レ

このエンド揃いが好みですが、上がカツカツ、タンクがチョン切れ(><;) 

寝不足出撃はイカンですねぇ~(゚_゚i)

 

逆光気味だったので陽があたる後追いも。

 

このあとの臨時専用8872レは、さすがに来なかったなぁ・・・。

それでも、JRFマークが残っているロクヨン重連の列車が2本も撮影が出来て良かった(^ε^)♪

 

時間が有れば、もっと自然豊かな場所まで行きたかったのですが、

日帰り強行スケジュールでしたので・・・(^^ゞ

 

⇒帰路も途中でロクヨンを狙います。⇒

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m