2018年1月6日(土)
EF64の重連 撮影記録です。
走行シーンを捉える事が出来なかった正月恒例(?)のEF64 4重連
そんな中、「重連でもいいから見たいッ」と、火がついた”舎弟くん”
EF64の重連の捕獲地は、時間と懐事情から塩尻近辺で。
前日は仕事初出&新年会、夜中の地震に起こされて、(”舎弟くん”は爆睡中)
ほとんど徹夜状態での早朝親子出撃
(9:56)初電の総武線から中央線429Mを乗り継いで塩尻到着
(4:51)下総中山で鹿島貨物を EF64 1002号機 1095レ
初電に乗って、一度、下総中山で降りて狙いましたが、ブレブレですね~(^^ゞ
早朝の総武線、乗客も少ないE231系6扉車の車内も
(10:16)塩尻で駅撮り EH200-18号機 2080レ
「タキ1000」のトップナンバーが連結されていました(^_^)
塩尻駅で1~2分停車後に発車して千葉貨物駅を目指す 2080レ
迫力ではE351系に負けない?コーナリング(^O^)
2080レ を見送り後、塩尻駅から洗馬駅間の撮影ポイントへ歩きます
JR東日本標記の裏側には、JR東海の標記が!
JR東海の境界に入り、まだ、まだ、歩きます
(11:08)四日市を目指す EF64 1026号機+見忘れ 号機 8084レ
2両目と架線柱が・・・チョイと早かったな(゚_゚i)
(11:25)南松本へ石油を輸送する EF64 1003号機+1047号機 6883レ
このエンド揃いが好みですが、上がカツカツ、タンクがチョン切れ(><;)
寝不足出撃はイカンですねぇ~(゚_゚i)
逆光気味だったので陽があたる後追いも。
このあとの臨時専用8872レは、さすがに来なかったなぁ・・・。
それでも、JRFマークが残っているロクヨン重連の列車が2本も撮影が出来て良かった(^ε^)♪
時間が有れば、もっと自然豊かな場所まで行きたかったのですが、
日帰り強行スケジュールでしたので・・・(^^ゞ
⇒帰路も途中でロクヨンを狙います。⇒
ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m