え… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


今朝、

投稿したつもりでいたものが、

アップされていなかったことに、

今、気づき…


何を書いたっけ…

と思い出すも、


あ、

藤原獣医師さんの今朝の投稿について、

だ、


は、

思い出すも、


また書くのはちょっと…で……


何故なら、


愚痴が入りつつの、


恐らく、

ブラックも入ったものだったため…


と、いうことで、

話しは唐突に変わります。


以前、

家のカギが見つからず、


を、

書かせて頂いていますが、


数日前に見つかりました。


通勤で使用している、

ショルダーバッグを、


それこそ、

ひっくり返して探したときは見つからず、

だったのに…


その、

ショルダーバッグの、

奥の奥に埋もれた状態で……


今、使用しているショルダーバッグは、

Amazonで、

5千円前後で購入した、


恐らく、

メード・イン・チャイナ辺りがつくったもの。


A4サイズの書類が入る、

ポケットが多めにある、

値段はソコソコ、


の条件で購入したものです。


免許証や家のカギを入れていたのは、

一番大きい、

ファスナーつきポケットの中。


ただ、

生地の縫い口は粗いし弱い、

は、


最初から感じてはいました。


暫くすると、


ポケットの生地が、

バッグ本体から離れた、


所謂、

破れた?状態に…


当初は、

生地用の接着剤を使っていましたが、


何回か繰り返したため、

面倒くさくなり、そのままに…


ポケット部分のためだけに、

バッグを買い直すのもムカつき…


行方不明となったカギは、


破れた生地とバッグ本体の隙間から落ち、

バッグの端の端に納まっていました。


行方不明になった際、


バッグを振ると鈴の音が聞こえたのは、

幻聴ではなかった、


を、

今更思い出し…


たまたま、

休日に使っているバッグから、


財布だ何だと入れ替えしているときに、


突起した箇所に気づき、

カギが見つかったのですが、


そんなこんなを見逃す自分が情けなく……


年は取りたくない…

と、

タメ息もつき…


それでも、


気に入った音色の鈴が見つかり、


それだけで、

気持ちが上向く、


単純婆ではあります…


藤原獣医師さんの投稿については、

恐らく、

気持ちがダダ下がりのときに書かせて頂くかも…ですが…


スミマセン、

本当にどうでもよいことです…