無理とわかっていますが…… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

相変わらずの、

病んだブラックな内容になると思います。


今朝、

通勤の電車の中で、

考えていたことがあります。


北陸の大地震では、


自分のような一般人から、

有名人から、


善意の寄付や、

ボランティアが集まっています。


Yahoo!ニュースの記事だかで、


売名行為にとられても構わない、

と、

ボランティア活動している、

有名人のかたの記事があったと思います。


名のしれたかたの寄付や、

積極的なボランティア活動は、


自分も、


他人がどう感じようが、


本当は売名行為の一貫、

だったとしても、


続けることに意味がある、

風化させてはいけない、

と思いますので、


大いに、

寄付なり、

ボランティア活動なり、


やってもらいたい、

と、考えています。


が…


大きな金額の寄付、


その何分の1でもいい、


動物保護で活動している方々への、 

寄付としてもらえれば、


保護できる動物さんの数が増え、

治療に費用をかけられ…


保護をしても減らない、

動物さんの現状を、

知ってもらえる機会になるのに……


でも無理か…


人間だから寄付をする。


人間以外の動物、

飼っている人間は全人口のわずか◯◯%、


そんなことに、

寄付はしない、か…


そんなこんなの、

どうにもならないことに、

思いをめぐらせていました。


ただ、


保護団体もピンキリだとも思いますので、

本当に寄付するとなると、

線引は難しいかも…ですが…


一般人の寄付できる金額や物など、


有名人の金額の大きさに比べたらチッポケなの…

それでも、で寄付させて頂いたりしてるのに…

なのかな…


そんなこんなを考えながら出社し、


お昼休憩を終え、

何気にPCを開け、

驚いた記事が…


厳寒のロシアの列車で、

車掌が、


外ニャンさんと勘違いした子を列車から放り出し、死なせた、


そんな記事です。


外ニャンさんだろうが、

など一切関係ない、


自分の中ではありえない行為です。


許すことはない行為でもあります。


そんなクズ人間に対して行う罰はただひとつ、


同じように、

裸で、

列車から落とす、


極寒の中の凍死、

首吊りの死刑など甘い、

です…


自分でも病んでいると思いますが……


今回、

投げ出された子はニャンさんでしたが、


どんな動物さんだろうが同じ。


人間の子供に同じことやるのか?

ですかね…


毎回、

思うことは同じ…


人間ほど愚かな動物はいない…


そのしっぺ返しが、


罪のない、

他の人間や動物さんにきてしまう…


でるのはため息だけ…なのかな…


こんな怒りがないと気力がわかない自分に、

自分でも悲しくなりますが、

ご容赦を……