ムリか… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよいことになります。


車の車検の為、

ディーラーさんを訪れましたが、


そのディーラーさんでは、コロナ禍同様、

感染症対策が続いていました。


コロナが第5類になり、

アクリル板のパーテーションも外されたり、

が多くなりましたが、


そのディーラーさんは続けています。


自分はそれでよい、と思っています。


勤務先の事務所も、

自分の周りは同じ考えの人間が多く、


同じ事務所内の中に、

パーテーションがある席と、

無い席と、の、少し異様な様子です。


コロナ…罹患者がまた増えているようで、

5類といえど、自分の身は自分で守る…なのかな…


まぁ、どことは言いませんが、

コロナ禍真っ只中でも、

物凄く緩い考え方の医療関係者のかたもおりましたが…


スミマセン、自分でも最低の人間、

それは分かって吐き出しております。


車検が終わるのを待ちながら、

ボンヤリ考えていたのは、


寝起きをしているラグマットのことです。


使用しているラグマットは、

ホットカーペットの購入に合わせ、

2枚購入しています。


当時は週1回、交換し洗っていました。


長女さんが旅立たれ、

次女さんと過ごしたコロナ禍の中、


後半は週2回の交換です。


違うラグマットも買えよ、と言われるところだと思いますが、


長女さんが息を引き取ったのは

そのラグマットの上で、


追加で他のラグマットを購入、


頭の片隅にすら浮かんではいません。


次女さんが旅立たれ、

ひとりでの寝起きになり、


また、週1回の交換になりましたが、

さすがに裏生地はボロボロの状態に近く、


洗う度に、

買い替え、どうしよう…


そんなことが頭の中に浮かびます。


車検が終わったら、

ディーラーさんから近いホームセンターに行って、ラグマット見てみようか…


そんなことを考えていましたが、


次女さんが息を引き取ったのも、

同じ、そのラグマットの上…


やっぱり今は買い替えはムリだ…


そう結論づけた自分は、

真っ直ぐ自宅に戻っています。


そんな自分ですが、

改めて、

感情がなくなる、こういうことなのか、

を知ることにもなります。


ディーラーさんで対応して頂いたかたに受け答えをする自分は、

能面のような表情でした。


マズい、と途中で気付くも、

作り笑いすら出来ず…


帰りの車の中、

ディーラーさん、ゴメンナサイ、

そう呟いておりましたが、


だったらやるな、と、

別の自分からのツッコミあるも…ムリ…


うまくいきませんね…