天使の続き | まぁちゃんのひとり言

まぁちゃんのひとり言

日常の出来事や思ったことを書いてます


昨日の天使のささやきの日で思い出した

昔の日記本



東京メトロのフリーペーパーで

シャンパンに関することが載ってた

ちょっとロマンチックだったので紹介します

∴∵☆∴∵★∴∵☆∴∵


栓が開けられるまでのわずかな時間

ドキドキと胸が高鳴る

コルクが抜かれる瞬間

天使のため息がシューッと漏れ、

グラスに注がれた途端、

天使がパチパチと拍手を始める

シャンパンを手にするだけで

なんだか幸せな気持ちに

包まれるのは天使の導き

かもしれない



栓を抜いた瞬間の

「シューッ」という音は、

「天使のため息」や

「淑女のため息」


シャンパンを注いだときに、

耳を澄ますと聞こえる

「パチパチ」という音は、

「天使の拍手」


グラスの縁にできる泡の輪は、

「コリエ(首飾り)」


∴∵☆∴∵★∴∵☆∴∵

フランス人がつけた
ネーミングなんだってキラキラ

なんか可愛いなっと思って
日記に書いてみました



というのを思い出したおねがい

お酒は飲めないけど素敵なお話キラキラ


日常はバタバタでこんな時間を

時々は作らないとだよね飛び出すハート

今朝の雪かきは少しだけで済んだので

助かったぁ〜泣き笑い