…と、私は思う。

それは、今まで出逢った人を見ていて…感じて…そう思っているから。

仕事でも、プライベートでもそれは同じ事だと。

別にキレイ事を並べてイイこと言おうなんて思っていない。


好きだから、また会いたい。

好きだから、近づきたい。

好きだから、話したい。

好きだから、何か出来る事はあるか考える。


ここで云う「好き」っていう言葉は、恋愛ではない。

ただ…その人を

ただ…あの人を

ただ…この人を


其処に、利害など存在しない。

私の場合は。



たが…押し付けになってしまってはいないだろうかと。

ふと、考える事は…ある。


その人の為にならない事もあるのではないだろうかと。

ふと、考える事は…ある。


たとえば、簡単に云うと…

当たり前は、存在しないという事。

其処に居たいと思うから居るという事。

甘えは、人を育てないという事。

簡単に弾けるようになるには、うんと努力しているという事。

喜ばせたいただ一心で、勝手に身体が動くという事。

あの人と繋がっていれば、何が得だろうかなど考えていないという事。

ホントは、何か裏があるんじゃないの?なんて事を考えない事。



人は、弱い。

でも、人はココロを持っている。

真意とは、感じる事。

わからなければ、自分のココロに問うてみる事。

それでも…わからなければ、周りを取り巻く人々をよく見るという事。

人は、弱い。

でも、人は考える力と行動力を持っている。

強く在りたいと願うのは…

権力や、暴力ではなく…

ココロの強さ。


人は、ココロを持っている。

だから、利害だけでは人を動かす事は出来ないと私は思う。

私は、ココロでしか動く事が出来ない。




長々と独り言。

人生まだ修行中。

たまの独り言。

お許しください。


そして、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


考える人がね…上のほうについている門です
 ↓
$Blue Blue Moon