Blue Blue Moon-101030_210932.jpg

皆様ごきげんよう。


昨日は、Pianoでしたぁ。

ここへきて、左手腕付近も疲労がごまかせなくなっており、今回のLessonはテンポがスロー。


いかんな………


しかし、リズムキープがいつもより確かな感じで出来ました。





『ステージにさ~、す~っと、入ってきて一発目の演奏が今の実力だぜ?』



『間違ったからって、勝手に演奏途中で止めて、最初っからお願いしますってのは本番じゃ通用しないじゃ~ん?それに、格好悪い。』


『その時、その時に集まった仲間とのノリだってぶっ壊す事になるぜ。個人練習ってのは、個人でやるもんじゃね?』


『合わせてて、二発目以降失敗するんなら、個人練習で持続力あげたらいいんじゃね?』



昔むかし知り合った、ロックでGuitarの…ラフな殿方のアツいハート。音楽に関しては、ハングリーな殿方の、そんな言葉を思い出した。



練習は、人の為にするものではない。


己が行きたい場所へ行く為にするものだ。


とも言っていたなぁ~


普段Guitarで会話する奴は、酔うとよくそんな話を呟いていた。


同感だった。


『本番かっこよくキメていこうぜ!』


袖からスポットライト光るステージへ向かう奴の背中が、とても眩しくみえたのだった…




そういえば、そのLiveの手伝いの帰り道イルミネーションが綺麗だったなぁ…


ってな事を考えていたら、このイルミネーションの前だった。



当時のイルミネーションとは、場所もカタチも違うけれど。



それらの言葉達は、私の記憶に留まり、ふと思い出したとき勇気をくれる。




さて、練習しよっと。


p(^^)q



※そして、本題とは全く関係ありませんが、お知らせ。

次週、『羽山るみ』Liveは、2回ありまーす♪


詳しくは、後日。

(^O^)/