過去日記になりますが、アップしたいと思います!


09/23
この日は、祝日。
そして、雨降り。


仕事終了後、お呼ばれしていたLiveへいってきました。


代々木駅西口徒歩4分という便利な場所にある。



『What's』



代々木ナルを右側に見ながら通り過ぎ、暫く行くと…綺麗なブルーのネオンが。

ビルの一階が、お店である。

方向音痴プラス薄暗い所大好きなのに、歩くのが苦手な私でも、実に判りやすく行きやすいお店だった。


店内、素晴らしくムードがある。私の大好きSwitchを入れまくりなダウンライト。

カウンター、5~6人座れるだろうか。


綺麗に並べられたボトル達が、スポットライトに照らされてキラキラと美しい。

テーブル、コーナー状に設置されたソファー+椅子四つ程。




あっ!!!?


『こんばんはっ!』


師匠の、るみさん発見っ!

隣に座らせてもらい、メニューに目をやると…


なんですか!!!


私の大好きな、四薔薇(フォアローゼス)の!

しかも、プラチナがっ!?

イエローラベル、置いていてもブラックラベルまでが多い。


過去、何度か馴染みだった店(もぅ閉店してしまったのだが、良い店だった…)で飲んだ覚えはあるが…普通置いているところが少ない。



これは、呑ませて貰うしかない!と、いつもは、水割りにするところ、ロックでオーダー。


ロックだと、水が添えられて出てくるのだが…プラチナに関しては、以前もそれに口をつけたのは帰る間際か、次のグラスが届くまでの合間に少しなだけ。


BOSSA NOVAが流れる店内で、再開した味と…偶然居合わせたるみさんの笑顔に幸せを感じつつLiveが始まるのを待った。


ご馳走になったオイルサーディンと牡蠣のスモークも美味しい。


もぅ、完全にお酒が好きな人なら堪らない設定のお店だった。


暫くすると、Liveが始まった。


先程プラチナロックを持って来て下さった美しい女性がボーカル。


可愛らしい歌声と、MC。

ピアノ、ウッドベース両サイド。中央に置かれた椅子にチョコンとと腰掛け、流れるBOSSA NOVAの演奏に揺れながら、歌われる姿も、とても可愛らしく癒される。


ビジュアルもステキな、マスター。藤田氏。


フルート、サックス…………パーカッションまでこなす!!実に、多彩(多才)で素晴らしい方であった……♪



飛び入りもあったりして、面白かった。


贅沢をいったらキリがないかもだが………

藤田氏と、るみさんの共演も観たかった………♪


LiveとLiveの合間に、るみさん、みよさん とも色々お話出来て…とても幸せ。

みよさんの照れたような、奥ゆかしい微笑み印象的だった。雰囲気のあるステキなシンガー。発表会などで幾度かお会いした事はあったのだが、挨拶程度だった為、直接長い間ご一緒しお話したのは初めて。やはり、素敵な方だった。



…っというわけで、センスのある店内に素敵な音楽、素晴らしい出逢いというシチュエーションに、ついお酒もすすみ気分上々♪


しかし、泥酔したわけでなく(笑)しっかり、途中駅までお見送りをし家に帰ったのであった!





あとから判った事なのだが、今回のメンバーで定期的にLiveを行う事が決まったらしい。



私としても、楽しみが増えて嬉しい♪


この店に行けば、素敵な音楽と…………



ロックなプラチナが待っていてくれるから。