皆様ごきげんよう

先日、るみ先生のジャズライブへ行き、またまた刺激と感動と愛を感じた私は…


その中の曲で、Cry Me a River 素晴らしく…


あぁ…こういう曲も歌いたいなぁ…などと思ったりして


特に愛する人を想って、歌いたいという動機なのではなく(笑)


メロディーの素敵さと、メンタル面の扱い方…その他色々、非常に勉強になる曲じゃないかなぁ~って思ったから。


と、いうわけで…試しに、ひとりカラオケGO

 ↓

録音して聴いてみる

 ↓

………n……っ!!

 ↓

……Orz 



何という事だ……!

私が試しに歌ってみたコレは、こんな感じであった…



自己評価及び自分録音を聴いて妄想

 ↓

「え?ちょっとアンタ…今更何言ってんの??」

「っつ~~か、私のほうが寂しかったっての」

「あの時の私の気持ち、わかったみたいね?(ニヤリ)←酷い)」


それを言われた 歌の中の彼は…泣いたまま川に流されたのであった…(汗)



…((((((ノ゚⊿゚)ノ

これじゃぁ…私の一番苦手な歌い方…アノ……に…あわわわわ(撃沈)

始めて試したとはいえ…酷い有様であった。汗







この前聴いた、るみ先生の「Cry Me a River」は…


女性の強さもあり…

優しさもあり…

憂いすら感じられる…


きっと、曲の中の彼は、彼女の想いを受け取って、別れの悲しさに打ちひしがれるかもしれないが…時間が経ち、彼女の優しさにも沢山気がつき……

自分(曲の中の彼)は、自分のしてきた過ちと共に…

もぅ…自分の隣に居ない彼女を想う。

「いい女だった…」←(このイイ女とは、決してやらしい意味ではありません!)

そして、きっと別々の人生を歩んでも…過ちを繰り返さないような気がする…(妄想)




師匠が、るみ先生で良かった……♪




私の初 Cry Me a River では、入水事故になりかねない…汗

修行が足りんっ!!!


ってことで、もっと愛の歌をお勉強しようと想います♪



PS→先日、知り合いのサックス奏者の方(超大先輩)から、るみ先生のドキドキ非売品「Welcome to my home」デモCDを聴いての嬉しいコメントが寄せられました。

「日本のJAZZシンガーで、こんなにも歌えるヒトがいたとは……」と。